三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

元ピチモからラブベリー

LOVE berry行き一覧

f:id:GYOPI:20150711003901p:plain:right25日発売の新しいファッション雑誌『LOVE Berry』に登場する、ピチレモン出身のモデルちゃんは、同誌公式サイトによると以下の通り15人。

休刊時の現役ピチモが29人ですので、ここで一気にピッタリ過半数となる15人の"新しいお仕事"が決まったことになります。

ということでさっそく、"入った"15人と、"外れた"14人について整理した上で、それぞれの所属事務所についても簡単にまとめます。

ピチレ⇒LOVE berry

01.青島心東宝)
02.井頭愛海(オスカー)
03.大原優乃(エイベックス)
04.恩田乃愛(エバーグリーン)
05.黒川心テンカラット)
06.杉本愛莉鈴アミューズ)
07.関りおん(バーニング)
08.塚田百々花(ライジング)
09.古川優奈(エイベックス)
10.平塚日菜(ライジング)
11.村瀬リリヤテンカラット)
12.三田美吹(スターダスト)
13.山﨑紗彩(オスカー)
14.吉村花音(ボックス)
15.中野ケイナイデア


入ってない元ピチモ

女優組の福原遥ちゃん、上白石萌歌ちゃん、優希美青ちゃん、荒川ちかちゃん、志田彩良ちゃん、小川涼ちゃんの6人が入ってないのは納得。

日達舞ちゃんについては、これまでのピチレ外でのお仕事の傾向(イベントMCやトーク番組など)から見ても、事務所がモデルとして以上にタレントとしての能力を買っているのは明らかですので、これまた納得。

現在、ポップティーンに挑戦中である鶴嶋乃愛ちゃんも、当然名前はありません。その他、佐々木莉佳子ちゃんは本業に専念といったところでしょうか。

所属事務所から見て

入った15の所属事務所の内訳は、以下の通り。それぞれ現役1人枠事務所だった、はるんちゃんの研音と、リカコちゃんのアップフロントを除くと、各事務所から満遍(まんべん)なく入っていることが分かります。

オスカー   2
エイベックス 2
テンカラット 2
ライジング  2
東宝     1
エバーグリーン1
アミューズ  1
バーニング  1
スターダスト 1
ボックス   1
イデア    1


まとめ

ラブベリー第1号に登場するモデルは、AKBグループを中心に総勢53人とのこと。そんな中で、一般知名度からいっても、アイドル系が中心になることは明らかです。

しかも同誌は、季刊誌として発行予定ということで、次号の発売は来年の春。イキナリ大量に売れて、来年のうちに隔月(かくげつ)刊、さらには月刊となっていってくれればいいですが、季刊でこれだけのモデルの規模となると、個人個人がどのくらい活躍できるのか、やや不安なところでもあります。