読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ニコプチオーディション合格予想

合格予想

f:id:GYOPI:20151212033133p:plain:right今月22日発売のニコプチ2016年2月号では、いよいよ第4回ニコプチモデルオーディションの合格発表が掲載されます。

第1回から順に6人、5人、5人となっている合格者は、今年はいったい何人か。読モやスー読からの合格はあるのか。さらには、かつてのピチレモンのオーデような有名タレントの一本釣りはあるのか。いろいろ気になるところです。

そこで今日の三月の転校生では、これまでの合格者の傾向から、カンタンな合格予想をやってみたいと思います。

コラボオーデ出身

ニコプチの誌上では、編集部主催のコーデ選手権&スナップGPほか、毎月のように様々なブランドの実施するミニオーデ、コラボオーデ、フォトコンテストなどが行われています。

で、これらオーデの頂点に位置するのが年に1度の専属オーデなわけですが、そもそもが同じ雑誌で募集されているものである以上、当然その応募者についても多くが重なることになります。

同じ号に、同じ読モちゃんが複数出ているのはよくあること。たとえば、コーデ選手権に出ているコが、同時にフォトコンテストに入賞してるといった具合。

ALGYオーデ

で、そんな数あるブランド系オーデのうちで、最もニコプチの専属オーデと相性が良いとされるのが「ALGYご当地モデルオーディション」です。

実際、前回の第3回ニコプチオーデ合格者を見てみると、全部で5人いるうち、なんと鈴木伶奈ちゃん&乃亜ちゃんの2人が、ALGYオーデ出身です。

ちなみに、それぞれの出身地の通り、伶奈ちゃんが「関東エリア・グランプリ」で、乃亜ちゃんが「九州沖縄エリア・グランプリ」。

この結果は、本誌2014年10月号48ページに掲載されているので、気になる人は過去のニコプチを引っ張り出して確認してみてください。

結論は?

では、そんな相性抜群のALGYオーデ、今年の合格者は誰だったでしょう? すると、今年の同オーデ・グランプリは、10月号で発表されたように、東西の代表が1人ずつで、わずか2人だけ。

1人はすでに読モとして、コーデ選手権の常連でもある渡邊春菜ちゃん(東日本グランプリ・小5)。そしてもう1人が西川陽菜ちゃん(西日本グランプリ・小4)となります。

ということで、とりあえず今日の結論。以上みてきた経緯から、今年のニコプチオーデには、ニコプチ実績のある春菜ちゃんか、陽菜ちゃんのどっちか、もしくは両者ともが合格しているかもしれない!?でどうでしょう。