三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

乙女新党とニコプチ

メンバー半分がニコプチ出身

f:id:GYOPI:20151126005640p:plain:right先週発売された6枚目のシングル曲「ツチノコっていると思う...?」が、本日発表のオリコン週間チャート15位にランクインと、売れ行き順調なアイドルグループ乙女新党

実は、そんな乙女新党は、小学生雑誌「ニコプチ」と、すごく深い関係があったりします。

なんと、現メンバー6人のうち、その半分を占める3人がニコプチ出身なのです。

赤白黄色

"黄色担当"田尻あやめちゃんは、ニコプチ専属モデルとして表紙4回を誇る、言わずと知れた2012年卒業組のトップ。

"白担当"長谷川愛里ちゃん(現在お仕事休養中)は、読モ⇒スー読の出世コース。2013年にスー読に昇格すると、毎月のように本誌で活躍。つい去年に、ニコプチを卒業したばかりです。

そして、"赤担当"其原有沙ちゃんは、「ニコプチKIDS」の読モ。2010年当時8歳(小2)、キッズモデルとして活躍しました。

先輩たちの活躍で

ということで、そんなニコプチOGと縁(ゆかり)あるアイドルグループが売れてくれることは、読者にとっても、モデルにとってもうれしいこと。

特に現役モデルにとっては、中学生雑誌がグングン減る中、卒業後の活躍の場として「アイドル」を選択するケースも、今後もっと増えていくかもしれません。

ツチノコっていると思う...? 通常盤(CD)

ツチノコっていると思う...? 通常盤(CD)