三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

中学生モデル最強の出世コース

各世代ナンバーワン雑誌

f:id:GYOPI:20151103025713p:plain:rightファッションモデルとしての最強の出世コースは、小学生雑誌から中学生雑誌、さらには中高生雑誌へと、順番に各世代ごとのナンバーワン雑誌で専属モデルを務めることです。

具体的には、女子小学生ナンバーワンの「ニコ☆プチ」から、中学生雑誌ナンバーワンの「ニコラ」へ。そしてさらには「セブンティーン」へと進むこと。

では、実際にこのエリートコースを歩み続けてるモデルさんは、今現在どれくらいいるのでしょうか。

ニコプチ⇒ニコラ

まずは、ニコプチからニコラに行くのが第1段階なわけですが、これがかなりの難関。なにしろ、すでに三月の転校生でも「ニコプチ卒業生シリーズ」として繰り返し書いていますが、"毎年1人の法則"の通り、その年の卒業生で昇格できるのは、たった1人だけという狭き門。

しかも、所属事務所は第1期卒業生以来、スターダストエイベックスの2社限定です(現在はスターダストのみ)。

ということで、2008年にニコラがニコプチ卒業生の採用を始めてから、今年の香音ちゃんで7人目となるわけですが、ではこのうちセブンティーンに行ったのは?

ニコラ行き7人の内訳

第1期(2008卒):伊藤夏帆
第2期(2009卒):中島愛蘭
第3期(2010卒):奏音
第4期(2011卒):飯豊まりえ
第5期(2012卒):澤田汐音
第6期(2013卒):永野芽郁
第7期(2014卒):----
第8期(2015卒):香音


ニコラ⇒セブンティーン

実は、ニコプチからニコラ、さらにはセブンティーンへと、世代ナンバーワンの専属を、順に上り詰めていったのは、今のところ飯豊まりえさんだけだったりします。

原則として、毎年のニコプチ卒業生の同期トップがニコラに行っていることを考えると、「プチモ⇒ニコモSTモ」の黄金コースを歩むのが、いまだに1人だけというのは思ったより少ない印象です。

なお、おなじニコプチ出身ではあっても、西野実見さん&三吉彩花さんの2人は、ニコプチ卒業後すぐに受けた「ミスセブンティーン」オーディションにより、直接セブンティーンに入っています。

今後は?

では今後、飯豊さんに続くニコプチからニコラを経てセブンティーンという最強の出世コースを歩むモデルさんの誕生はあるでしょうか? そして、あるとしたら誰でしょうか?

すると、ニコプチ出身で今年ニコラ卒業の澤田汐音さんがポップティーンに行ったため、現時点で可能性があるのは、現役ニコモである永野芽郁さんと香音ちゃん。

とくに、永野さんについては、来年がニコラ卒業の年であり、早々にセブンティーン行きを決めれば、史上2人目の「ニコプチ⇒ニコラ⇒セブンティーン」のナンバーワン雑誌専属コース誕生となるわけで、いまから期待が高まります。