三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

10月号加入の新ピチモちゃん2人

今月の新ピチモちゃん

f:id:GYOPI:20150602031153p:plain:right9月というややギリギリの時期ではありますが、先週の日記「新ピチモは夏にやって来る法則」にのっとり、今月号から新ピチモちゃんが2人加入。

もちろん非オーデであり、1人は「リリ」こと村瀬リリヤちゃん、もう1人は「なぁのん」こと中村ひなのちゃん。

村瀬リリヤプロフ
中村ひなのプロフ


現役ピチモは30人に

これにより、2015年9月1日現在の現役ピチレモン専属モデルは、30人キッカリとなりました。久しぶりに30の大台回復です。

何やら、ちょっといろいろ騒がしいようですが(この件に関しては週末に詳しく)、せっかく原稿も作ってあることですし、とりあえず今日のところは通常更新ということで以下、いつものように所属事務所的観点から2人についてまとめてみます。

現役ピチモ名簿

キラピチ⇒Pichileコース

現役ピチモテンカラット所属といえば、黒川心ちゃん&志田彩良の2人。これに、今回リリヤちゃんが加わることで、同事務所は現役3枠となります。

テンカラットは、2014年から2015年にかけて森高愛ちゃん&中山咲月ちゃんという表紙経験者2人を卒業させたことで、4枠から2枠へと一気に半減させていたこところ、ここで3枠に盛り返しました。

同時に、リリヤちゃんは、去年の非オーデ加入である山本花織ちゃん同様、キラピチ卒業生という側面も持ちます。

となると、毎年1人の限定採用となる「キラモ⇒ピチモ」コースが本格的に確立したともいえそうです。

編集部はハーフ推し

また、リリヤちゃんはロシア出身のハーフちゃん。これで、現役ピチモのハーフはといえば、佐々木莉佳子ちゃん、中野ケイナちゃんに続く3人目となります。

ちなみに、2014年のリカコちゃん&五十嵐ありさちゃん、2013年のアリサちゃん&セーラちゃんなど、現役ピチモとしての同時存在は多くて2人まで。

現役にハーフ3人というは、Pichile史上、今回が初めてのケースであり、これも、新編集部による「オトナ路線」の一環と考えられます。

スタダ差し替え

現役ピチモでスターダスト所属といえば、エース関根莉子ちゃんを筆頭に、三田美吹ちゃん&山本花織ちゃんの3人。

「特定の事務所には、一定数の非オーデ枠が割り当てられ、その枠内で、事務所の都合に応じた差し替えが行われている」というのはよく聞く話。

実際、今回のスターダストは、次号での莉子ちゃん卒業により2枠へ減少となるところ、ひなのちゃん加入で、再び元の3枠を維持することになりました。