読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

次世代中2コンビによるツーショット表紙

表紙回数

りおんちゃん&リカコちゃん

f:id:GYOPI:20150831143649j:plain:right9月1日発売、「Pichile(ピチレモン)」2015年10月号の表紙は、関りおんちゃん&佐々木莉佳子ちゃんという、次世代を代表する中2コンビによるツーショット。

これにより、2014年1月号以来続いてきた、エース福原遥ちゃんの表紙独占記録は、21ヶ月連続でストップ。

次号では、もう1人の最年長である関根莉子ちゃんの卒業も予定されていますし、いよいよピチモの世代交代が本格的に動き出した印象です。

待望の初表紙

もちろん、りおんちゃんもリカコちゃんも、表紙となるのは今回が初めて。両者ともに、待望の初表紙となります。

リカコちゃんは、去年のピチモオーディションを経た同年7月号加入ですので、ピチモ歴15ヶ月で、つかんだ表紙。

一方、りおんちゃんは今年のオーデ出身、7月号加入ですので、なんと表紙までに要した期間、わずか3ヶ月となります。

りおんちゃん新記録

これまでのオーデ出身組による「初登場から最初に表紙になるまでにかかった期間」の最短記録は、以下のランキング表の通り、岡田結実ちゃん&杉本愛莉鈴ちゃんのコンビで、そろって4ヶ月。これに、はるんちゃんが8ヶ月で続きます。

ところが今回、りおんちゃんが最短記録を、一気に半分も短縮するという快挙を成し遂げたことになります。

参考:初表紙までに要した期間(オーデ組限定)

1位:03ヶ月 関りおん
2位:06か月 杉本愛莉鈴岡田結実
3位:08か月 福原遥


一気に次期エース候補へ

実際、うちの「新ピチモ人気投票2015」においても、りおんちゃんが圧倒的な第1位だったように、その読者人気の高さは抜群。

また、先月号では「ハニガ」に選抜されたところ、今月号では表紙に加え、「中2修学旅行ロケ」、さらには個人特集「ピチスタ」の拡大版もあります。

ということで、りおんちゃんは今回の表紙により、読者はもちろん、編集部も認める次世代エース候補の筆頭格になったといえそうです。

現役表紙回数(15年10月号現在)

 1位【27回】福原遥  (高2)
 〃 【22回】関根莉子 (高2)
 3位【 7回】優希美青 (高1)
 4位【 6回】上白石萌歌(高1)
 5位【 4回】鶴嶋乃愛 (中2)
 6位【 2回】大原優乃 (高1)
 〃 【 2回】杉本愛莉鈴(中3)
 8位【 1回】岡田結実 (中3)
 〃 【 1回】関りおん (中2)
 〃 【 1回】佐々木莉佳子(中2)
⇒参考:表紙モデル名一覧
⇒参考:表紙ギャラリー