三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

Pichile新ユニットCMSの意味

新ユニット

f:id:GYOPI:20150828022420p:plain:rightPichile(ピチレモン)9月号で、新たに結成が発表された公式ユニット「CMS」。

一般的には、もちろん荒川ちかちゃんの「C(ちぃ)」、上白石萌歌ちゃんの「M(モカ)」、そして志田彩良ちゃんの「S(サラ)」ということになっていますが、実は、もう1つの意味が用意されています。

担当

それは何かと言うと、各自の"担当"を英訳(ローマ字化)し、その頭文字を並べたもの。

具体的には、ちかちゃんの担当「クール(cool)」のC、彩良ちゃんんの担当「ミーハー(mi-ha)」のM、そして萌歌ちゃんの「お姉さん(sister)」のSで、CMSとなります。

ということで、こうしてメンバー名だけでなく、担当名でも「CMS」になるという、2重の意味を持たせたネーミングは、ホント良く考えられたものであるといえます。