読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチモと人見知りを考える

キーワードは「同期」

f:id:GYOPI:20150824005800p:plain:rightPichile(ピチレモン)9月号の巻頭企画ピチモ対談で、荒川ちかちゃんが「同期は大切!」と力説しているように、学年が一緒、出身県が一緒、事務所が一緒といった、数ある共通項の中で、ピチモとして最も結束が強いとされるのが同期メンバーです。

なにしろ、すでに「ピチモ」として、輪が出来上がっているところに、オーデだろうと非オーデだろうと、とにかく「新人さん」として、後発で加入するのは、誰でも心細いもの。人見知りならなおさらです。

代表的な仲良し同期

この点、自分と一緒の時期に新人さんとしてPichileに加入する同期がいれば、これほど心強いものはありません。

具体的には、鶴嶋乃愛ちゃんをはじめとする全員が読者出身の2013年オーデ組はじめ、2012年オーデ組からは吉村花音ちゃん&石田美月ちゃん、2012年8月号加入の非オーデ同期としては荒川ちかちゃん&田尻あやめちゃんなどなど、同じ境遇のもと、学年を超えて、自然と仲良しグループ(コンビ)が誕生するにいたっています。

意外と多い人見知り

もちろん、三田美吹ちゃんや大原優乃ちゃんのように、全く人見知りせず、すぐに誰とでも仲良くなれるタイプなら問題ないですが、実はオーデ組に限らず、非オーデにあっても「人見知り」タイプは案外多いもの。

最初にあげた対談でも、ちかちゃんグループの高1組は、ことごとく人見知りを強調。さすがに、歴代ピチモでナンバーワンの人見知りとされる井之上史織ちゃんほどではないにせよ、あのPichile最大のエース志田友美ちゃんも「100質」やインタビュー企画で、かなりの人見知りを告白。

現エース福原遥ちゃんさえも、同じく巻頭りこはる対談企画にて、「人見知りだから自分から話しかけられない」とコメントしています。

隠れ人見知り

芸能のお仕事をやっているコ(非オーデ)や、モデルを目指してオーデに応募するようなコ(一般オーデ)などなど、一見ピチモといえば華やかにみえる中、こうして実態はといえば、意外と多く潜んでいる人見知りちゃん。

ピチモになりたいけど自分は人見知りだから・・・」といった理由で、オーデをあきらめている人は特に注目。

実際、これだけのピチモが人見知りなのに、みんなすぐに溶け込めている点、全く心配いらないということです。

先輩ピチモはもちろん、編集スタッフさんも、撮影スタッフさんも、新人ちゃんがいち早くなじめるよう、みんな優しく接してくれますので、安心してオーデに応募してみてください。

次回予告

原稿の時点では、「同期」をキーワードに、ピチモ加入時期の法則をまとめる予定でしたが、いつのまにか「人見知り」をテーマにオーデ対策風の日記となってしまいました。

ということで、改めて次回、つい最近発見した「ピチモ1年単位採用の法則」について、編集部の意図を読み取りつつ、例によってグラフを用いて分かりやすく解説します。