三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

最新ピチモ歴ランキング2015夏

最新のピチモ

f:id:GYOPI:20150319003416p:plain:right現役のPichile(ピチレモン)専属モデルの中で、最もピチモ歴が長いのは誰なのか。

現役28人について、それぞれピチモになってから何年何ヶ月たったのか。最新のピチモ歴を、ランキング形式でグラフにまとめまてみました。

ピチモ歴ランキング(単位:ヶ月)

f:id:GYOPI:20150821015040p:plain

★4年以上(3人)
4年03ヶ月
 ⇒りったん
4年01ヶ月
 ⇒モカりょう

★3年以上(5人)
3年03ヶ月
 ⇒はるん,のんたん,みっきー,さぁや
3年02ヶ月
 ⇒ちぃ

★2年以上(7人)
2年05ヶ月
 ⇒みお
2年04ヶ月
 ⇒ゆうの
2年03ヶ月
 ⇒のあ、いぶ、ひなな、まーりん
2年01ヶ月
 ⇒サラ

★1年以上(6人)
1年03ヶ月
 ⇒ゆい、まりりん、リカコ、ここ
1年02ヶ月
 ⇒カオ、マナ

★1年未満(7人)
0年08ヶ月
 ⇒のんのん
0年03ヶ月
 ⇒りおん、ケーナ、ゆうな
 ⇒もも、ここるん、ひーちゃん


単独1位りったん

現役ピチモで1番長いのは、もちろん2011年オーディション出身の関根莉子ちゃんで、そのキャリアは4年と3ヶ月を超えたところ。

すでに、11月号をもって卒業が発表されていますので、莉子ちゃんの最終的なピチモ歴は、4年5ヶ月となる予定です。

ちなみに、"りこはる"としてコンビで括(くく)られる福原遥ちゃんは、実は莉子ちゃんより1年遅い2012年オーデの合格者。よって、ピチモ歴も、キッカリ1年短くなっています。

モカりょう時代へ

そんな莉子ちゃんに代わって、10月以降、ピチモで最古参メンバーとなるのが、上白石萌歌ちゃん&小川涼ちゃんの"モカりょう"コンビ。

2011年の夏、小6の二人が揃って非オーデで加入して以来、早くも4年がたちました。

とくにモカちゃんは、表紙も複数回経験し、新たに今回「CMS」ユニットにも選抜。来年は、中心となってPichileを引っ張っていく役割りが期待されます。

中堅メンバー

CMSに入った荒川ちかちゃんは、ちょうど3年を超えたところ。もはや、ピチモとしても、中堅というより、ベテランの域。

もう1人のCMS志田彩良ちゃんは、ちょうど2年を超えたところですが、新編集部になってからの推しと、読者人気の上昇が上手い具合に相まって、すっかりピチモの中心メンバーに固定。

ということで、ピチモ歴2年~3年を代表する、ちかちゃん&彩良ちゃんともに、今後の足固めとして、まずは初表紙が待たれるところです。

将来のエース候補

あとは、中2以下の年少組、唯一の表紙経験者にして、「100質」までも済ませている鶴嶋乃愛ちゃん。小6合格で、妹キャラの乃愛ちゃんも、ピチモになって、早くも2年を超えました。

そして、ピチモ歴わずか3ヶ月という、今年のオーデ合格の新ピチモながら、なんとイキナリ「ハニガ」選抜に入った関りおんちゃん。

二人とも同じ中2、かつ、同じユニット(ハニガ)ということで、将来のエース候補といえそうです。

次回への宿題

ということで、最新のピチモ歴ネタは、これにて終了。以下、次回への宿題です。

まず、最初に出したピチモ歴グラフを、改めてじっくり見てください。すると、意外なピチモ採用の共通点が見えてくるはずです。

さてさて、どんな共通項があるのか、グラフをちょっと眺めれば、一目瞭然(りょうぜん)。次回の更新までに、「新ピチモ採用の法則」を、ちょっと考えておいてください。

ヒントとしては、今月号の「ピチモ対談」で、ちかちゃんが連発していたキーワードです。