読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ゆいまりりんの絆(きずな)

小説ピチモ物語

ピチモバトルロワイアル続編

f:id:GYOPI:20141231233957g:plain:right小説ピチモ物語「ピチモバトルロワイアル2015」の第9話が、ようやく完成しました。今回のお話は、杉本愛莉鈴ちゃんと岡田結実との対決シーンとなります。

思えば、シリーズ第1話を書いたのが、去年の12月。そんなわけで、当時、次期エース候補1番手だった優希美青ちゃんが、物語の全編通じて主人公になっているんですが、もちろん今回のお話でも、すごく重要な役どころで登場。美青ちゃん推しの人も楽しめると思います。

第9話「ゆいvsまりりん編」

ということで、バトルシリーズを今回はじめて読むという人はもちろん、前話の更新が今から半年も前のことですので、これまでの展開を忘れちゃったというも多いと思います。

なにより、普段のピチモ物語とは違い、バトルという特殊な世界観&設定、ルールになじむ意味でも、できれば第1話「りったんの手記」から読んでみてください。

第1話から読む

第9話を読む

あとがき

主人公の美青ちゃんと田尻あやめちゃんの対決シーンを描いた第7話「ミオvsアヤメ編」と、それに続く第8話「アヤメのモノローグ編」が、この物語のメーンであり、最も盛り上がるところ。

今年の1月、そこを書き上げたことで、すっかり満足してしまい、なかなか続きが手に付かなかったのですが、今回、ようやく続編に取り組んでみました。

まだまだ、21期の仲間割れを描いた第11話「ヒナと毒薬」や、ハルカを失ったHASの反撃を描いた第10話「アリサッキーvsキツネのポンタ」、リカコの単独行動の結末その他、様々なエピソードが残っており、ラストの新旧エースによる一騎打ちまで、先は長くなりそうです。