読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチモの新世代かしこキャラ

Newかしこクィーン

f:id:GYOPI:20150815020106p:plain:right2014年実施、Pichile本誌の人気企画「ピチモ学力テスト」を春(4月号)・秋(11月号)と2連覇し、"ナンバーワンかしこクィーン"の座についた五十嵐ありさちゃん。

そんな歴代ピチモを代表する優等生であったアリサちゃんが、今年の春に卒業したことで、以来、長らく空白となっていた「頭いいキャラ」。

いよいよそこに、新ピチモである関りおんちゃんが就任しそうな状況になってきました。

得意科目は英語と数学

今月号のピチモQ&Aページにあったように、りおんちゃんは「苦手な科目は無く、基本勉強は好き」「得意なのは英語と数学」。

実際、中学での部活は、英語を勉強しつつ英検合格を目指すという「英検トライ部」に所属。

そして、ちょうどこの前の7月、中2にして、みごと3級に合格したことを公式ブログで報告したところ。現在は、準2級を目指してがんばっています。

学力テスト企画は?

ということで、そろそろPichile本誌にて、2015年版の「ピチモ学力テスト」企画があっていいころ。

となると、りおんちゃんの前に立ちはだかる強敵は、前回&前々回ともに2位だった関根莉子ちゃんが卒業となりますので、残すは、前回3位で読書家として知られる荒川ちかちゃんのみ。

例年通りなら、「ピチモ運動会」と共に、近いうちに実施されるはずであり、りおんちゃんの実力が存分に発揮されるのが楽しみです。

エピソード更新

そんな、りおんちゃんについて、うちのサイト「ピチレモンWikiの個別プロフィールページにあるエピソード欄を更新しました。

新ユニット「ハニガ」に選抜されたこと、やってみたいピチ撮のロケ、スヌーピーグッズ収集のきっかけ、バッグの中身総選挙の結果といった各エピソードを追加しましたので、ちょっと読んでみてください。

関りおんプロフ