三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ここちゃん苦戦のPichile8月号

8月号登場ランキング

f:id:GYOPI:20141210023303p:plain:rightPichile(ピチレモン)2015年8月号の登場ランキングと、登場リスト、登場傾向の解説です。

オーデ&リニューアルという一大行事が終わったことで、再び通常営業に戻る今月号。

さてさて、例の「オトナ路線」で登場数はどう変わったでしょうか。また、新ピチモの登場数はどんな感じでしょうか。

登場ランキング

1位 福原遥   13
2位 上白石萌歌 09
3位 鶴嶋乃愛  07
〃位 大原優乃  07
〃位 関根莉子  07 
〃位 杉本愛莉鈴 07
〃位 志田彩良  07
8位 恩田乃愛  06
9位 佐々木莉佳子05
10位 恩田乃愛  04
〃位 岡田結実  04
〃位 荒川ちか  04
〃位 中澤瞳   04
14位 青島心   03
〃位 山崎紗彩  03
〃位 小川涼   03
17位 三田美吹  02
〃位 平塚日菜  02
〃位 黒川心   02
20位 古川優奈  01
〃位 塚田百々花 01
〃位 関りおん  01

8月号登場データ

モカちゃん大活躍!

表紙にも、巻頭ファッションページにも、浴衣特集にも出て、さらに新連載「ピチスタ」へも登場。その上、大型企画として志田友美ちゃんとの対談もあった、上白石萌歌ちゃんが大活躍の号。

登場数こそ、今回で20ヶ月連続表紙だった福原遥ちゃんに及ばず、2位ではありましたが、登場ページの内容・充実度は、モカちゃんの方が、ダンゼン上。今月号で、最も印象に残る活躍だったのは、誰の目にも明らかです。

ここちゃん苦戦

予想通り、Pichileの「ちょいオトナ路線」リニューアルで、最も割を食った形なのが、黒川心ちゃん。

その、愛され妹系後輩キャラは、今月の登場数が正味2記事、しかも、1カットだけの「ルームウェア」と、アプリ紹介の宣伝ページだけという。

とはいえ、巻末で三田美吹ちゃんが「ここのルームウェアは必見!」と書いているように、10ページのここちゃんは、ホント可愛くて。

オトナ路線もいいですが、ここちゃんに、関りおんちゃん&塚田百々花ちゃんを加えた、可愛い系を代表する年少組の「小柄3姉妹(身長155未満)」を、ほとんど起用しないのは、もったいないです。

連載その他

ピチモも加入したということで、次世代連載「のあ&まりりん&ゆいのスーパーチャレンジ」が終了。代わりに新連載として、個人特集「ピチスタ」がスタート。

第1回は、すでに上で書いたように、モカちゃんだったわけですが、ピチスタといえば、テレビ埼玉で2006年~2008年に放送された、全出演者がピチモという、ピチモによるピチ読のためのバラエティ番組と同タイトル。編集部が知っていたのか気になるところです。

ということで、新ピチモ6人について、本格登場スタートとなる今月の登場数&登場ページの詳細と、起用傾向は、来週中に改めて日記にまとめます。