三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

リニューアル後のPichileの登場ランキング

リニューアル記念号

f:id:GYOPI:20141210023303p:plain:rightPichile(ピチレモン)2015年7月号の登場ランキングと、登場リストです。

リニューアル記念号ということで、本誌でいうと6~7ページの見開き、公式サイトではトップ画面の写真になっている、ピチモが「V字」に並んだ写真に出ている17人がメーンとなります。

7月号登場ランキング

1位 福原遥   10
2位 鶴嶋乃愛  08
〃位 関根莉子  08
4位 大原優乃  07
5位 三田美吹  06 
〃位 杉本愛莉鈴 06
〃位 小川涼   06
8位 上白石萌歌 05
〃位 志田彩良  05
〃位 日達舞   05
〃位 佐々木莉佳子05
12位 恩田乃愛  04
〃位 平塚日菜  04
〃位 荒川ちか  04
〃位 山崎紗彩  04
〃位 黒川心   04
〃位 岡田結実  04
18位 関りおん  02
〃位 青島心   02
〃位 中野ケイナ 02
〃位 中澤瞳   02
〃位 古川優奈  02
〃位 塚田百々花 02

7月号登場データ

究極の平等登場

上のランキング表の通り、今月号の登場ピチモ総数は、巻頭のリニューアル特集に出た17人に、オーディション合格の新人6人の合計23人。

うち、新ピチモを除いた17人の登場数が、最多「10」の福原遥ちゃんから、最少「4」の黒川心ちゃんたちまで、わずか6差ということで、これはPichile史上、歴代でもっとも狭い範囲となります。

つまり、それだけ今月号は、すべての登場ピチモの活躍が、ギュッと詰まって拮抗していたということ。

これまでのPichileでありがちだった、「エースの独り舞台」「ツートップばっかり」といった偏ったものでなく、究極の平等な活躍といえます。

水着特集

また、注目された7月号恒例の水着ロケの選抜メンバーですが、こちらは、例年の高校組メーンではなく、中学組メーンの構成。

2年連続のロケ参加となるのは、エースはるんちゃん&平塚日菜ちゃんの2人。ひななちゃん、がんばってます。

これに、最近の"推され度"トップクラスで次期エース候補レースを共に争う杉本愛莉鈴ちゃん&鶴嶋乃愛ちゃん。さらには、志田彩良ちゃんも加わって、いつも通りの5人選抜です。

リカコちゃんが大活躍

その他の感想としては、とにかく佐々木莉佳子ちゃんが活躍しているということ。ピチモになって、1番登場数が多い号となっています。

これまで、スケジュールの都合もあってなかなか大勢の撮影や、ロケに呼ばれず、毎号登場はあるものの、基本数ページにどどまっていたところ、一転、今回は、ファッションページやメークページなど、大型企画での活躍が目立ちます。

また、今月号の「ピチピチトーク(アイドル編)」では、岡田結実ちゃんが、リカコちゃんのことを「完璧なアイドル」「神!」と慕っているように、すっかりピチモとしてもなじんできた様子。これからますますの活躍が期待されます。