三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ニコプチ卒業生からの非オーデPichile加入は?

ピチモ2人目は?

f:id:GYOPI:20150613021108j:plain:right三月の転校生では、2015年のニコプチ卒業生によるPichile(ピチレモン)加入予想につき、これまでの連載にて「オーデ1人、非オーデ1人の計2人」と結論づけました。

で、今回。関りおんちゃんがオーデ経由で加入したことで、無事に第一関門をクリア。

となると、残すは非オーデ枠。次号、もしくは次の次の号にて、いったい誰がPichileに来るのか、それとも来ないのか。今日は、2015年のニコプチ移籍予想の最終回です。

いつ来るのか?

まずは、過去にPichileに加入した、ニコプチ卒業生の移籍時期を振り返ってみます。以下の表を見てください。

これは、「ニコプチ→Pichile」の移籍ケースにつき、過去の全てのケースを、年度別にまとめたものです。(間にラブベリーを挟むケースは除く)

f:id:GYOPI:20150613021231j:plain

8月号&9月号の期間限定

ここから、非オーデに関しては、ニコプチを6月号(4月22日発売)で卒業し、その後、数ヶ月の潜伏期間を経て、Pichileに8月号(田尻あやめちゃん&五十嵐ありさちゃん)、もしくは9月号(関紫優ちゃん)で加入していることがわかります。

7月号で加入がないのは、同号がピチモオーディションの合格発表号であるため、非オーデ発表もここに重なるとインパクトにかける、もしくは、オーデの話題を分散してしまうことによります。

ということで、ニコプチ卒業生の非オーデ加入は、原則として、Pichileのオーデが一段落した8月号&9月号というのが定説となっているわけです。

誰が来るか?

では、具体的に誰が来るか。今年の卒業生は9人。うち、Pichileのりおんちゃんと、ニコラの香音ちゃんが確定済みで残り7人。

そこから、非オーデでPichileに来る可能性のある卒業生を、今年のピチモオーディションの結果も踏まえた上で、事務所的観点&実績的観点から4人に絞って、検討してみます。

本命はスターダスト

今回のピチモオーディションでは、合格者のスターダスト枠がゼロでした。

この点、同事務所所属のピチモは、エース格である関根莉子ちゃんの年内卒業が予想されるため、近いうちに、いずれも表紙経験のない三田美吹ちゃん&山本花織ちゃんの2人だけとなるのが確実視されます。

となると、そろそろ事務所としても、入ってすぐに表紙ができるくらいの大物を、非オーデで加入させたいところ。

ゆめのん&コイちゃん

で、ニコプチ2015年卒業組の序列1位の香音ちゃん、2位りおんちゃんの行き先が決まった今、上手い具合に現在フリーの3位岡本結芽乃ちゃん、4位小出華苑ちゃんが、揃ってスターダスト所属となっています。

ということで、非オーデ加入があるとして、ここまでお膳立てが整えば、もう必ずや結芽乃ちゃんか華苑ちゃんのどっちかが来るはずです。

エイベックスは微妙

一方、Pichile非オーデおなじみのエイベックスはどうでしょうか。普通なら、同事務所所属の生見愛瑠ちゃんも候補にあがっていいのですが、今年は、ピチモオーデの方で、同じ事務所の古川優奈ちゃんが合格したばかり。

こうなると、さすがにエイベックスがオーデで入れて、さらに非オーデでも入れるというダブルケースは考えづらいといえます。

おはガール

あとは、おはガール実績から川鍋朱里ちゃん。所属のヴィズミックが、過去、Pichile採用実績ゼロなのが気になりますが、そこは知名度とピチモ向きなルックス。

そして、なにより前田希美ちゃん、井之上史織ちゃん、伊藤梨沙子ちゃんと3代続いた歴代ピチモの「おはガール相性度」から、可能性はゼロとはいえないところです。

まとめ

さてさて、やっぱりスターダストコンビ(結芽乃ちゃんor華苑ちゃん)のうちの、どっちかが来るのか。

それとも、おはガールやエイベックスといった意外な別路線組(朱里ちゃんor愛瑠ちゃん)から来るのか。

いちおう、複数のところからニコプチのコが編集部に顔見せ(非オーデ)に行ったとか、すでに内定済みなどと聞ていますので、おそらく誰かが来るのは確実な状況。

早くて次号、遅くて9月号より、非オーデ加入がありそうということで、まだまだしばらくの間、ニコプチ卒業生の行方から、目が離せません。