読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

一般からの合格は塚田百々花ちゃん

ピチレモン

ピチモ紹介シリーズ#2

f:id:GYOPI:20150602031153p:plain:right編集長の選考コメントに「オーデや撮影は初体験」とあるとおり、塚田百々花ちゃんは正真正銘、一般応募からの合格です。

もはや、「事務所に所属している子しか受からない!?」とされるピチモオーディションに、普通の読者として挑戦し、見事合格を勝ち取った、いわば希望の星。

今日は、そんな百々花ちゃんについての特集です。なお、うちのサイト「ピチレモンWiki」内にも個別ページが完成しましたので、併せてご覧ください。

塚田百々花プロフ

静岡=ライジングの法則

静岡出身のピチモといえば、2009年オーデ出身の勝呂玲羅ちゃんが最初で、この春に卒業したばかりの田尻あやめちゃんが2番目。そして、現役の平塚日菜ちゃんと続きます。

ということで、百々花ちゃんは、それら先輩に続く4人目の静岡勢ということになります。

で、ここで面白いのが、その所属事務所。玲羅ちゃんを除くと、あやめちゃんも、日菜ちゃんも、そして今回の百々花ちゃんも、なぜか全員「ライジング(旧名ヴィジョンファクトリー)」で一致していたりします。

Mc Sister賞

また、百々花ちゃんは、今回のオーデで「グランプリ」とともに「Mc Sister賞」も同時受賞しました。

ブランドの特別賞といえば、鶴嶋乃愛ちゃんが同時受賞した「プリウリ賞」以来、2年ぶりの復活です。

たしかに、特別賞を受賞すると、他のブランドのイベントやファッションページへの出演が制限されたりすることもありますが、それでも、ほぼ毎月ファッションページへの出演が確約されるのは、芸能活動経験のない百々花ちゃんにとって、顔と名前を売る大きなチャンス。

そして、そんなMcSisterのファッションページといえば、これまで長く大原優乃ちゃんがソロで独占してきたところ。

本誌コメントによると「ゆうのの妹」という設定になるようですので、百々花ちゃんには、優乃先輩を目標に、がんばって欲しいと思います。