三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

現役ピチモ完全雇用

6月号登場ランキング

f:id:GYOPI:20141210023303p:plain:rightピチレモン6月号の登場一覧とランキングです。今月は、ほとんどニコプチばかり読んでいたので、集計・更新がだいぶ遅くなりました。

さてさて、リニューアル前&オーデ新ピチモ加入前、最後となる今月号。登場情況はどうだったでしょうか?

登場ランキング

1位 福原遥   15
2位 杉本愛莉鈴 14
3位 関根莉子  13
〃位 岡田結実  13
5位 鶴嶋乃愛   9 
〃位 上白石萌歌  9
7位 志田彩良   8
8位 荒川ちか   7
9位 黒川心    6
〃位 日達舞    6
〃位 恩田乃愛   6
〃位 小川涼    6
〃位 平塚日菜   6
〃位 大原優乃   6
15位 佐々木莉佳子 5
〃位 山崎紗彩   5
17位 山本花織   4
18位 三田美吹   3
19位 吉村花音   1
〃位 井頭愛海   1
〃位 石田美月   1

6月号登場データ

史上初?現役ピチモ総登場

上のランキング表の通り、今月号の登場ピチモ総数は、なんとビックリの大漁21人

これは、ただいま芸能活動休止中の優希美青ちゃんを除いた、現役ピチモ全員であり、つまりは、ピチモ総登場ということになります。

ピチ撮orロケを経て

たしかに、新年号の年賀状企画や読者メッセージ、または、年に数度のピチモ名鑑など、現役ピチモが勢ぞろいする号は、これまでも何度かありました。

しかし、それらの特集では、出番の少ない一部ピチモに限り、過去の号の写真の使いまわしだったり、プロフィール写真だったりで、ピチ撮やロケによる「撮り下ろし」ではないことが普通です。

完全雇用達成!

そんな中、今月号の純粋なピチ撮(ロケ)による全員登場という記録は、特筆すべきもの。

過去最大の規模となる、総勢19人を動員した球技大会が、大きく貢献してはいますが、とにかく正真正銘、しっかりと全員を、今月号の撮影に呼んでいるわけです。

まとめ

それぞれのピチモには、それぞれ熱心な応援者(読者)が付いているわけで、こうやって、現役のピチモ全員に出番があることは、なにより良いこと。

部数回復にもつながるはずで、編集部には、今後とも、毎月なるべく多くのピチモに出番があるようにして欲しいと思います。