読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

GWに読みたい!「ピチモ物語」名作撰

小説ピチモ物語

ピチモ物語あらすじ集

f:id:GYOPI:20150504010903p:plain:right三月の転校生のメーン企画の1つに、ピチモを主人公とした小説「ピチモ物語」があります。

毎年5~6本ずつ、すでに数年書き続けていますので、様々なストーリーが、たまってきています。

そこで今日の三月の転校生では、主に最近うちのサイトを見つけた、読み始めたという人に向け、これまでのピチモ物語の中から、必ず読んで欲しい自信作を集めてみました。

もちろん、前に読んだことがあるという人も含め、この連休中、ぜひ読んでみてください。

1位「小公女はるん」

2013年の春ころ、ネット上に「はるんちゃんがピチモの中で、いじめられている」といったデマが流れたことがありました。

そこで、そんなくだらないウワサを打ち消すために書き下ろしたのが、この作品。ピチモ内の人間関係・力関係を赤裸々に描き出した自信作、福原遥ちゃんが主役の「小公女はるん」です。

小公女はるん

2位「氷のエライザ」

後に「あやりこコンビ」として、人気ピチモとして定着する関根莉子ちゃんと田尻あやめちゃんの出会いを描いた物語です。

まだまだ、両者ともにピチモになった初期のころに作った物語ですので、若干、お互いの「呼び名」や、それぞれの「キャラ」が定まっていない感もありますが、なによりこの不思議な世界観をお楽しみください。

氷のエライザ

3位「SNRS,それぞれの卒業」

現在の高3世代、つまりは山口乃々華ちゃんたちの世代のピチモは、その卒業が分割となりました。

これは、そんな「別々になった卒業」テーマにした、シリーズでは異色となる、ちょっと重めの物語です。

それぞれの卒業

4位「はるんの夜の出来事」

中2ピチモ林間学校殺人事件シリーズの本編第1章「福原遥編」です。はるんちゃんが体験した、ある不思議な夜の出来事とは??

夜の出来事

5位「ピチモバトルロワイアル

こちらは、去年の年末から、今年のお正月にかけ、冬休み特別企画として連載した作品。ピチモたちが、ある事件に巻き込まれていく過程と、極限状態における心理を描いた物語です。

バトルロワイアル

新作「ピチモライアーゲーム

先月発表ということで、今のところ、一番新しい作品。ある日のピチ撮の休憩時間。荒川ちかちゃんの主催するゲーム大会が、とんでもない事態を引き起こしてしまいます。

ライアーゲーム