三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

新生すイガール出欠表

新年度放送から1ヶ月

f:id:GYOPI:20150325003133p:plain:rightすイエんサーは、3月31日放送分より、新年度がスタート。すイガールも、「新生すイガール」として、メンバーが一新されました。

以来1ヶ月、今週の火曜日(21日)放送分「紙ヒコーキ回」まで、4回連続で新作ロケが続いていたところですが、来週は、ようやく再放送枠となり、ひと休み。

ということで、新年度スタートから、ちょうど1ヶ月の区切りとなったので、この機会に、最新のすイガール登場状況をまとめてみました。

2015年4月度出欠表

f:id:GYOPI:20150425001430p:plain

解説

4月度の放送回は、すでに書いたように全部で4回。31日分は、初回スペシャル版ということで、スケジュールの都合の付いた旧メンバー全員と、新加入メンバー全員参加の「なわとびの回」。

7日分は、通常版に戻り「わりばしの回」。14日が「ハマグリの回」。そして、21日が「紙ヒコーキ回」(⇒放送詳細)となります。

出席ゼロ回組

真っ先に目が行くのが、登場ゼロのすイガール。上の出欠表からも明らかなように、前田希美ちゃん、志田友美ちゃん、江野沢愛美ちゃんの3人が、まだ1度も登場していません。

ちなみに、まえのんは、今回のエンディング曲PVでもセンターで、絶対的エースだし、まなゆうは、そろって次期エース候補。

そんな、メーンといっていいメンバーが、この1ヶ月、いまだに一度も登場していないことに、若干の寂しさを覚えるところです。

最多は3回

一方の最多登場組。こちらは、全部で4回あった放送のうち、3回も出演という、高い出席率。今年度の「推され確定」とまではいえなくとも、順調なスタートといえます。

具体的には、福原遥ちゃん、谷内里早ちゃん、そして、新メンバーから相撲の山根千佳さんとなります。

5月度の注目点は?

ということで、再放送明けの来月の新作では、すイガールの中でトップクラス人気を誇る3人、まえのん&まなゆうが、いつ出てくるか。

同時に、番組エンディングの映像が、「レコーディングver.」から、「振り付けPVver.」に、いつ変わるのか。

いろいろ期待&注目しつつ、今後の放送を楽しみに待ちたいと思います。