三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

HAPPYブログを最も更新してるピチモは誰?

HAPPYブログが改良

f:id:GYOPI:20150413235305p:plain:rightすでにお気づきの方も多いかとは思いますが、先月の終わりに、ピチレモン公式サイトの「ピチモHAPPYブログ」が、プチリニューアル。

左の列の「最新記事」の下に、新しく「テーマ」というカテゴリが追加されたことで、ピチモごとに、それぞれが書いた記事を一覧できるようになりました。

これにより、ブログを誰が何回更新しているかが一目瞭然に。名前の右側にある"カッコ内の数字"が、各自の記事の総数、つまりはブログ更新回数を表しています。

だれが最も更新してる?

更新回数が可視化されたということで、さっそく、現時点における「現役ピチモHAPPYブログ更新回数」のランキングを出してみました。

すでに卒業生したピチモや、メンモ、スタッフによる更新分は除いて、純粋な現役のみによるランキングです。(2015年4月13日現在)

HAPPYブログ更新回数(4/13現在)

三田美吹(33)
鶴嶋乃愛(28)
日達舞(25)
平塚日菜(24)
関根莉子(20)
荒川ちか(12)
福原遥(9)
石田美月(4)
大原優乃(3)
井頭愛海(2)
黒川心(2)
山本花織(2)
上白石萌歌(1)
佐々木莉佳子(1)
杉本愛莉鈴(1)
志田彩良(1)
山崎紗彩(1)
岡田結実(1)
吉村花音(0)
恩田乃愛(0)
小川涼(0)
優希美青(0)


オーデ21期で上位独占

唯一、更新回数が30回を超える三田美吹ちゃんが、断トツの1位。続く2位が鶴嶋乃愛ちゃんで、3位が日達舞ちゃん。さらには、4位が平塚日菜ちゃんとなっています。

ということで、もう、1位から4位までを、2013年オーディション組が独占しています。

さすがに、一般読者出身で、オーディションをへて、ピチモになった面々。こういった"読者思い"なところは、ぜひ他のピチモも見習って欲しいところです。

りったんも5位

なお、"読者思い"という点では、関根莉子ちゃんも負けてはいません。最年長のベテラン、かつトップピチモでありながら、すでに20回も更新し、若手に続く5位と大健闘。

ちなみに、6位の荒川ちかちゃんが12回の更新ですので、こうしてみると、いかに莉子ちゃんまでの上位5人の更新回数が、圧倒的に多いか分かります。

ゼロ回組は反省を

一方、更新の少ないグループ。ゼロ回は論外ですが、1回、2回だけの更新組も、ほとんどが自分のお仕事の宣伝だったり、お披露目のあいさつ程度だったりで、五十歩百歩。

更新回数下位グループは、その多くが非オーデで、ピチレ外のお仕事も多く、かつ、単独のオフィシャルブログをやっているのが共通のポイント。

確かに、自分だけのオフィシャルブログは重要だし、そちらの更新で手一杯というもわかりますが、せっかくピチモになったのですから、せめてピチモである間は、HAPPYブログの方の更新も、気にかけて欲しいと思います。