三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

山本花織ちゃん、登場1位

5月号登場ランキング

f:id:GYOPI:20141210023303p:plain:rightピチレモン5月号の登場ランキングです。今回は、まれに見る上位拮抗の大接戦。

特定の1人・2人が、圧倒的に活躍するのではなく、それぞれのピチモが、それぞれバランスよく登場しているのが特徴です。

ということで、それではさっそく今月号のランキングから見ていきましょう。

5月号登場データ

登場ランキング

 1位 関根莉子    9
 〃 山本花織    9
 〃 鶴嶋乃愛    9
 〃 岡田結実    9
 〃 大原優乃    9 
 6位 福原遥     8
 〃 日達舞     8
 〃 平塚日菜    8
 〃 黒川心     8
10位 杉本愛莉鈴   7
11位 恩田乃愛    6
12位 上白石萌歌   5
 〃 小川涼     5
 〃 志田彩良    5
15位 三田美吹    4
16位 佐々木莉佳子  3
 〃 荒川ちか    3
 〃 石田美月    3


史上初の大接戦

上のランキング表の通り、今回は登場数「10」を超えたピチモが、なんと1人もいないというほどの大混戦です。

実際、このトップが「9」という数字は、三月の転校生で登場ランキングを出し始めてから数年たちますが、おそらく、はじめてのことだと思います。

もう今月号は、それくらいみんなバランスよく、均等に登場機会があったということです。

カオちゃん大活躍

そんな中、例によって上位には、おなじみの常連メンバーの名前が目立ちますが、意外なところからは、なんといっても山本花織ちゃんがトップとなったこと。

同率ではありますが、去年8月号で加入以来、ピチモ歴は、今月でちょうど10ヶ月を迎えたところ。

「クックルン」での活躍はもちろん、ピチレ本誌でも、徐々に人気が定着してきた感じです。

カオちゃんの軌跡と課題

花織ちゃんの初登場は、上に書いたとおり、去年の8月号。そこから1ヶ月空いて、さっそく10月号で、さらには明けて1月号でも「アフタースクール」の当番を連続で担当。

その後、4月号では「ヘアアレ」に「写メ採点担当」。そして今月号は、2ページの対談企画「ピチピチトーク」に登場です。

ファッションページへの起用こそ、まだまだ少ないですが、こうして、対談やインタビュー企画など、自分の言葉で読者にコメントする場が多いのが特徴といえます。

ということで、今後の花織ちゃんの課題は、ファッションページへの登場を増やすこと。そうすれば、今まで以上に読者人気も上昇し、年内での初表紙も見えてくるのではないでしょうか。

スターダストの非オーデ

ちなみに、花織ちゃんと同じコースである「スターダストからの非オーデピチモ」といえば、その先輩はそうそうたる顔ぶれ。

現在は「mina」の専属モデルを努め、女優としても活躍する吉倉あおいちゃんや、歴代ピチモでナンバーワンの美人ともされる星野悠月ちゃん。さらにさかのぼれば、夏帆さんといったあたりが主なところ。

そんなわけで、ぜひぜひ花織ちゃんには、これらの先輩たちに負けない活躍を期待したいと思います。

⇒参考:山本花織プロフ