三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

すイエんサーガールズ再編

ピチモ以外に解禁

f:id:GYOPI:20150325003133p:plain:right3月31日からスタートとなる、2015年度の「すイエんサー」は、番組内のロケパートを担当する"すイエんサーガールズ"を大幅に再編。

ついにメンバーがピチモ以外にも解禁されました。これにより、ピチレモンとしては、2010年以来、5年もの間守りつづけてきた「すイガール=現役ピチモ&その卒業生」という、ピチモの独占利権を失うこととなります。

新メンバーは?

今日の放送のエンディング。次回予告のところでチラッと映った中に、「初めてみるコ」「明らかにピチモじゃないコ」が多数いて、びっくりした人も多かったと思います。

そんな注目の、"非ピチモ系"の新メンバーは、山根千佳(ちかやん)、宮原華音(かのん)、岡田帆乃佳(ほのか)、三上亜希子(あっこ)、佐久間乃愛(のあ)の5人。

これに、残留のピチモ系メンバー10人(まえのん、リサ、あかりん、しお、ゆうみん、まな、かりん、レイ、はるん、ちぃ)を加え、2015年度すイガールは、全15人体制となるようです。

乃愛ちゃんに関して

なお、新メンバーの中で、個人的に唯一、顔と名前が一致する佐久間乃愛ちゃんは、去年のニコプチ卒業生であり、つまりは、杉本愛莉鈴ちゃんと同期。

1年前の、うちの日記「ニコプチ卒業生進路予想2014」でも、メーンに予想した手前、ちょっと注目しています。(もし、乃愛ちゃんがピチモに来ていたとしたら、それはそれで「のあ」が3人となり、大変なことになったでしょうが…)

現役ピチモ

ということで、すイガールに占める"ピチモ枠"が、これまでの100%から、一気に66%と、約2/3に減ってしまい、かつ、なにより肝心の"現役枠"となると、ついに福原遥ちゃん&荒川ちかちゃんの2つだけとなってしまいました。

古い卒業生となると、その現役時代を知らないピチ読も多くなるわけで、現役ピチ読にとって"楽しみ"が減るのはもちろん、編集部的にも"旨み"が減ることになります。

とりあえずは、番組の影響力によるピチレのアピールが弱まることは、間違いなさそうです。