三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

最新ピチモ歴ランキング2015春

最新のピチモ

f:id:GYOPI:20150319003416p:plain:rightピチレモン専属モデルの○○ちゃんは、ピチモになって何年何ヶ月たったのか。現役ピチモで、もっともピチモ歴が長いのは誰なのか。

ひさしぶりのピチモ歴ネタ。2015年3月時点における現役22人のピチモ歴を、ランキング形式で整理してみます。

ピチモ歴ランキング

f:id:GYOPI:20150318235847j:plain

★3年以上(3人)
3年10ヶ月
:りったん
3年08ヶ月
:モカりょう

★2年以上(6人)
2年10ヶ月
:はるん,のんたん,みっきー,さぁや
2年09ヶ月
:ちぃ
2年00ヶ月
:みお

★1年以上(6人)
1年11ヶ月
:ゆうの
1年10ヶ月
:のあ、いぶ、ひなな、まーりん
1年08ヶ月
:サラ

★1年未満(7人)
0年10ヶ月
:ゆい、まりりん、リカコ、ここ
0年09ヶ月
:カオ、マナ
0年03ヶ月
:のんのん


3年超:りったん単独トップ

現役ピチモで1番古いのは、2011年オーディション出身の関根莉子ちゃんで、そのキャリアは3年10ヶ月。オーデ同期の中山咲月ちゃんたちが、ちょうど今月号をもって卒業したため、単独トップとなります。

続く2位が、上白石萌歌ちゃん&小川涼ちゃんの"モカりょう"コンビ。2人そろって小6時に非オーデで加入。早くも、3年8ヶ月がたちました。

以上、ピチモ歴が3年を超えるベテラン組は、りったん&モカりょうの3人だけとなります。

2年超:はるんちゃん登場

続く、ピチモ歴4位のところで、ようやくエース福原遥ちゃんが登場。はるんちゃんは2012年オーデ出身であり、ピチモ歴2年10ヶ月ということで、石田美月ちゃんら同期3人と並びます。

以下、非オーデ小6加入の荒川ちかちゃん、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリとして鳴り物入りで加入した優希美青ちゃんと、個性派人気ピチモが続きます。

1年超:次世代組

キャリア1年を超える中堅組は、今月号で2度目の表紙となり、まもなくピチモ歴も2年を迎える大原優乃ちゃんを筆頭に、差がなく鶴嶋乃愛ちゃんたち2013年のオーデ組。

さらには、3月から流れている「NTTドコモ」のCMが評判。一気に知名度を上げた志田彩良ちゃんも、ピチモになって1年8ヶ月がたちました。

1年未満:新人さん

あとは、ピチモ歴が、まだ1年に満たないグループ。実は、ここが全7人と最大勢力となっており、今のピチモフレッシュさが見えてきます。

ただし、ピチモ歴は浅くとも、すでに表紙経験者となった岡田結実ちゃん&杉本愛莉鈴ちゃんがいたり、期待のオーデ小6合格黒川心ちゃんがいたり、「X21」の選抜メンバー井頭愛海ちゃんがいたり、「アンジュルム」の佐々木莉佳子ちゃんがいたりと、その顔ぶれは多士済々。ピチモとしては新人さんとはいえ、全くあなどれません。