三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

萌歌ちゃんのリーダー適性

後輩からの信頼1位

f:id:GYOPI:20150307024144p:plain:rightピチレモン3月号に掲載された「ピチモ解体新書」。ここには、ピチモ同士が様々なテーマごとに投票を行い、ランキングを発表する「1番○○なピチモは誰?」という企画があります。

で、全部で14個あるテーマのうち、なんと「気が利く部門」「お姉さんにしたい部門」「お母さんにしたい部門」「最も頼れる部門」の計4つのランキングで1位を独占したのが上白石萌歌ちゃん。

もう、部門名を見てもらうと分かるとおり、すべてが「信頼」につながるものであり、これだけでも萌歌ちゃんの人柄の良さ、とくに後輩からの慕われ度合いがハッキリ見て取れます。

リーダーとして

萌歌ちゃんは、「自分が!自分が!」と、周りを押しのけて前に出るタイプでもなければ、福原遥ちゃんや志田友美ちゃんのような、「16ヶ月(14ヶ月)連続表紙!」といった、常にセンターポジションというわけでもありません。

それよりもむしろ、上記ランキングや、裏ピチ、100質などから見えてくるように、後輩ピチモからはもちろん、同年代や編集部スタッフなど、誰からも厚く信頼されるタイプのコ。

ということで、4月から高1となり、ピチモの年長組となる萌歌ちゃんには、「まなゆう時代」における江野沢愛美ちゃんのような、「まえのん・みみ時代」における黒田瑞貴ちゃんのような、一歩下がってエースを支える立場、ピチモみんなをまとめる立場、後輩や周囲に気配りできるリーダー的役割こそが、期待される&ふさわしい位置ではないでしょうか。

プロフィール更新

そんな萌歌ちゃんに関して、うちのサイト「ピチレモンWiki」にある、個別プロフィールページのエピソード欄を大幅に更新しました。

大好きな本に関するネタ、去年の夏の実家帰省でのアクシデント&恐怖の心霊体験、3月号で初の号内登場数1位だったこと、上記ピチモ内アンケートネタ、出演ドラマメモ、「中学3年間ずっと同じ担任」発言の真相などなど、合わせて13項目を追加してあります。

上白石萌歌プロフ