三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

現役ピチモ身長ランキング

新体制で身長はどう変わる?

f:id:GYOPI:20150305011244p:plain:rightいま発売中の2015年4月号から、専属モデル22人体制となったピチレモン

今回の卒業で、現役2位の長身だった五十嵐ありさちゃん(172cm)のほか、中山咲月ちゃんら160台も一気に3人が抜けたことで、大幅な平均身長のダウンとなります、

ということで、新体制における平均身長はどれくらいになったか。また、現役の最高身長と最低身長は誰になったか。三月の転校生では、久しぶりとなる最新の身長ランキング企画です。

現役ピチモ身長ランキング

f:id:GYOPI:20150305011347p:plain

 1位 178cm 吉村花音
 2位 170cm 小川涼
 3位 170cm 山崎紗彩
 4位 167cm 杉本愛莉鈴
 5位 166cm 石田美月
 6位 163cm 志田彩良
 7位 162cm 荒川ちか
 8位 161cm 上白石萌歌
 9位 159cm 福原遥
10位 159cm 鶴嶋乃愛
11位 159cm 平塚日菜
12位 159cm 佐々木莉佳子
13位 158cm 優希美青
14位 158cm 三田美吹
15位 158cm 日達舞
16位 158cm 岡田結実
17位 156cm 関根莉子
18位 155cm 恩田乃愛
19位 154cm 井頭愛海
20位 154cm 山本花織
21位 153cm 大原優乃
22位 152cm 黒川心


最長身は178cm!

現役ピチモで最も背が高いのは、相変わらず吉村花音ちゃんで、その数字はなんと178cm。(ピチレモンネットや、本誌巻末のプロフィール上では176となっていますが、本人が公式ブログで発表しているので、こちらを用います)

歴代のピチモはもちろん、歴代全部の中学生モデルでも、おそらくナンバーワンではないでしょうか。

165以上の傾向

身長165以上の"長身キャラ"は、上記のんたん含め5人。うち、杉本愛莉鈴ちゃん以外の4人は、いずれも中3です。

ということは、「卒業延期」のない限り、あと1年ジャストで、ごっそりいなくなるわけで、2016年のピチモは170台不在というのも十分に考えられる状況。一気に平均身長が下がることが予想されます。

この点、編集部も理解しているはずで、となると今後、近いうちに若手の長身キャラ補充は必至。非オーデによる採用はもちろん、特に今年のオーディションでは、160台後半を超える、中1や小6が有利になるかもしれません。

155以下の傾向

一方で、155以下の"ちっちゃいキャラ"のグループですが、こちらも、ハッキリとした傾向があります。

最小152の黒川心ちゃんをはじめ、全部で5人いますが、うち、大原優乃ちゃん以外の4人が、いずれも2014年の夏以降加入の新ピチモたち。

オーデ出身のここちゃん以後、非オーデで井頭愛海ちゃん&山本花織ちゃん、そして、恩田乃愛ちゃん。4人のうち、中2が半数の2人を占めるように、ちっちゃいキャラが小6や中1に偏っていないことがポイントです。

平均身長は1cmダウン

最後は、去年の現役ピチモ全体の平均身長との比較です。去年は161.3cm。対して今年は160.4cm

もちろん、この1年の間に、3cm以上伸ばしてきた三田美吹ちゃんや日達舞ちゃん、花音ちゃんなど、それぞれが成長しているわけで、そんな中での0.9cmダウンとなりました。