三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチモ不足はチャンス!?

4月号からの新体制で

f:id:GYOPI:20150303002729p:plain:rightピチレモン4月号にて、最年長高1組から、関根莉子ちゃん&福原遥ちゃんの「りこはる」を残し、その他の5人、中山咲月ちゃん、田尻あやめちゃん、五十嵐ありさちゃん、楠山真緒ちゃん、野々宮優ちゃんがまとめて卒業。

これにより、現役ピチモは22人体制となり、歴代ピチレにおける最少規模となりました。最新の現役&卒業リストは以下の通りです。

⇒参考:現役ピチモ名簿
⇒参考:ピチモ卒業生一覧


少数精鋭は中堅組のチャンス

合わせてさらに、表紙回数中学組トップで、次期エース候補の1番手だった優希美青ちゃんが、しばらく休業することを発表。これを加味すると、現役ピチモは当分の間、実質21人体制となり、ますます少数精鋭色が強まりました。

しかしこれは、普段なかなか出番の増えない中堅ピチモにとっては、ある意味で大きなチャンスといえます。

当然、人手不足感から、ピチモの誰もがピチ撮に呼ばれる機会が増えるわけです。号によっては、全員登場さえも十分あるかもしれません。

とにかくそこでしっかり活躍し、編集部の信頼を得つつ、読者の支持を獲得できれば、一気に人気ピチモへの道が開けることになります。

チャンスを生かすのは?

さっそく今月号から、今期オーデ合格者が入ってくる7月号にかけて、とくに表紙未経験の中堅組&干され組から、誰が頭角を現してくるか。

誰が、この"ピチモ不足"のチャンをものにして、一気に次期エースが狙えるくらいクローズアップされてくるか。

意外なところからの抜擢を、ちょっと期待しつつ、今後の登場数の増加や、初表紙といった人事に注目していきたいと思います。