三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

優乃ちゃん2度目の表紙で

はるん&ゆうの

f:id:GYOPI:20150228003823p:plain:rightピチレモン」2015年4月号の表紙は、福原遥ちゃん&大原優乃ちゃんのツーショット。

水色の背景に、黄色の題字。そして、はるんちゃんと優乃ちゃんの笑顔。春というより、はやくも夏っぽい、さわやかな印象の表紙に仕上がっています。

はるんちゃん、連続16ヶ月!

はるんちゃんが、今月も表紙に出たことで、これでなんと16ヶ月連続。自身の持つ15ヶ月連続をさらに伸ばし、新記録を更新中です。

また、通算すると22回目の表紙ということで、いよいよ、歴代3位となる23回の表紙記録を持つ大エース、前田希美ちゃんに1回差まで迫りました。

まえのんを超えると、あとは残すは、まなゆうコンビのみ。歴代2位の江野沢愛美ちゃんの24回に、歴代1位の志田友美ちゃんの27回。

おそらく、SNRS世代の例にならうと、はるんちゃんの卒業は年内まで。ということで、今後はるちゃんが、どこまで突っ走れるか、注目です。

優乃ちゃん、ついに2度目

一方の優乃ちゃんは、かなり久しぶり。それこそ、去年の本誌企画「表紙争奪バトル」にて見事優勝し、その"ごほうび"として表紙になった2014年4月号以来ですので、ピッタリ1年ぶりとなります。

なにより、今回の優乃ちゃんは、「企画」として表紙になったのではなく、ちゃんとこれまでのピチモとしての努力のもと、読者人気&実力が認められたことにより勝ち取った表紙となります。

ということで、優乃ちゃん推しの人はもちろん、優乃ちゃん本人にとって、感慨深い表紙となったのではないでしょうか。

現役ピチモ表紙回数(15年4月号現在)

 1位【22回】福原遥  (高1)
 〃 【20回】関根莉子 (高1)
 3位【 7回】優希美青 (中3)
 4位【 5回】上白石萌歌(中3)
 5位【 4回】鶴嶋乃愛 (中1)
 6位【 2回】大原優乃 (中3)
 〃 【 1回】杉本愛莉鈴(中2)
 〃 【 1回】岡田結実 (中2)

⇒参考:表紙モデル名一覧
⇒参考:表紙ギャラリー