三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチモのエース判別法

編集部が認めるエース

f:id:GYOPI:20150219010735p:plain:right編集部公認、現時点におけるピチレモンのエースを簡単に知る方法。

それが、「当該年のピチモオーディション応募用紙の"写真はり付け欄"に印刷される見本写真に誰が出るか」であることは、毎年この時期の三月の転校生でも書いてきているところです。

過去の応募写真の見本

実際、去年の担当は、現時点の連続表紙記録ナンバーワンでもある福原遥ちゃん。その前が、表紙20回を誇る関根莉子ちゃん。

その前の前、2011年&2012年は、2回連続で、歴代1位となる表紙27回の志田友美ちゃん。さらにその前が、表紙23回の前田希美ちゃんで、こちらも2年連続。で、初代が伝説の最強ピチモ吹田祐実ちゃん。

2014 はるん
2013 りったん
2012 ゆうみん
2011 ゆうみん
2010 まえのん
2009 まえのん
2009 ふっきー


正真正銘エースの仕事

こうしてみても、応募用紙の見本写真は、その時点の現役ピチモで、最も表紙回数が多く、かつ最も人気がある、正真正銘のエースが担当していることがわかります。

ちなみに、応募写真欄に、実際の現役ピチモの写真が使われるようになったのが、2008年のふっきーの回から。

それまでは、全身写真&顔アップともに、見本として「女の子のイラスト」が掲載されていました。

今年の担当は?

では、注目の今年の担当は誰だったでしょうか? もちろん、事前の予想としては、連続表紙15回の大エース、はるんちゃんで確定と思われていたところですが、フタをあけてみれば、意外なところから黒川心ちゃんが大抜擢。

ということで、「応募用紙にはその時点のエースの写真が掲載」のパターンがスタートしてから8年目、ついに初めて、表紙経験のない、かつ、ピチモ歴1年に満たないコが担当になったわけです。

編集部の期待

このことは、裏を返せば、ここちゃんに対する、編集部による将来のエース候補としての期待の表れに他なりません。

もちろん、これまでの流れ通り、無難に、はるんちゃんでもよかったし、最近の勢い&推しからは鶴嶋乃愛ちゃんでもよかったところ、あえて、ここちゃんで勝負に来たところがポイント。

こうなると、ここちゃんの初表紙も、ごく近いうちに実現してきそうな感じ。2015年は、新たにJCとなる、ここちゃんの活躍に大いに期待です。