三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

のあにゃん、トップ取る宣言!

ピチレモン3月号データ&感想

f:id:GYOPI:20141210023303p:plain:rightピチレモン2015年3月号について、「登場数ランキング」と「もくじ別登場モデル一覧」が出来ました。

感想は、上白石萌歌ちゃん初の登場数1位と、今月出てない意外な人気ピチモについて、さらには、鶴嶋乃愛ちゃんから飛び出した「トップ宣言」についてまとめました。

3月号登場データ

2015年3月号ピチレモン登場ランキング

 1位 上白石萌歌   13
 〃  杉本愛莉鈴   13
 〃  福原遥     13
 4位 黒川心     11
 5位 荒川ちか     9
 〃  鶴嶋乃愛     9
 〃  関根莉子     9
 〃  志田彩良     9
 9位 岡田結実     7
 〃  三田美吹     7 
 〃  田尻あやめ    7
 〃  五十嵐ありさ   7
13位 大原優乃     6
 〃  中山咲月     6
15位 石田美月     5
16位 平塚日菜     4
 〃  恩田乃愛     4
18位 佐々木莉佳子   3


モカちゃん初のトップ

今月号の登場トップは、ピチモ歴3年半にして、これが初めての1位となるモカちゃん他、同率で、おなじみのメンバーたち。

それにしても、旧編集部時代の登場数1位&2位は、がっちりと関根莉子ちゃん&福原遥ちゃんの「りこはる」で固定だったところ、今年に入ってからは岡田結実ちゃんだったり、今回のモカちゃんだったりと、だいぶ多様になってきました。

登場なし

一方、そんな大活躍のモカちゃんと対照的なのが、仲良しコンビの相方小川涼ちゃん。ほとんど毎月登場がある涼ちゃんですが、意外にも今月号はピチ撮なし。

同様に、表紙回数が「りこはる」に続く3位で、次期エース候補ともされる優希美青ちゃんも欠席。ただし、美青ちゃんの場合は、先月号の対談で「ほとんど学校にも行けてない」とあるように、お仕事が忙しすぎるよう。ピチレで見られないのは残念ですが、グングンとピチレ外での活躍が増えています。

乃愛ちゃんトップ宣言

今月号で面白かったのが、「ピチモ解体新書」にあるピチモ相関図。こういった相関図企画は、前の前のピチモ名鑑以来で、すごい久しぶり。

で、そんな中でも注目なのが、(鶴嶋)乃愛ちゃんと三田美吹ちゃんとの"つながり部分"にあるコメント。ここで、乃愛ちゃんが、いぶちゃんに向け「2人でトップに!」と書いています。

乃愛ちゃんは、小6でピチモになって、はや1年9ヶ月。すでに表紙に4度出て、100質も経験。さらには、連載もスタートということで、いよいよ将来のエースとしての自覚というか、決意が感じられます。

とにかく、あの"おっとり&のんびりマイペース"で有名な乃愛ちゃんが言い切ったところがポイント。三月の転校生としても、これからますます乃愛ちゃんのことを応援していきたいと思います。