三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

3月号のオーデ必勝法は使えるか?

必勝法は肩すかし

f:id:GYOPI:20150204020842p:plain:rightピチレモン3月号の42ページに掲載されている「現役ピチモ直伝!オーディション必勝法」。先月号の予告段階から、いったいどんなオーデ情報が得られるのか、楽しみにしていた人も多かったと思います。

しかし、フタを開けてみれば、なんのことはない。ピチモオーデに限定した対策ではなく、単なる一般的なオーデ案内。

それも、1次合格を前提とした面接対策、具体的には「勝負服」「当日の持ち物」「面接アピール」といったあたりが中心で、正直がっかりといったところ。

唯一の収穫

とはいえ、そんな中、唯一の収穫といっていいのが、応募写真に関する、ちょっとしたアドバイス。46ページ右下、編集部コメントとして、写真を撮る際のメークに言及されています。

その内容はというと、ズバリ「顔写真はノーメークかナチュラルで」。まさに、ピチモオーディション予備校で、数年前からずっと書いてきたこと、そのままということで、うちの正しさが裏付けられることになりました。

ちなみに、編集部によるメークに関するコメントが、本誌で具体的になされたのは、おそらくこれが初めて。とくに「すっぴん可」が実証されました。

オーデ予備校の今後

ピチモオーディション予備校も、いよいよ佳境に入ります。編集部がやらないんだったらうちがやる!ということで、恒例の「応募写真必勝法2015」。

1次の書類審査について、その具体的な審査方法を審査員の視点に立って解説する「ピチモオーデ1次審査の仕組み」、「2次&3次審査で見られるところ」などなど、今週から来週にかけて連続で更新します。