三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

こんどの初表紙は誰がいい?アンケート

次のf:id:GYOPI:20150201025629p:plain:right初表紙誕生は誰がいい?

今月の表紙は、これが21回目となる福原遥ちゃんに、現役4位となる5回目の上白石萌歌ちゃん、そして、次期エース候補ナンバーワンの鶴嶋乃愛ちゃんということで、まさにガチガチの常連というか、とにかく安定のスリーショット。

一方で、高2ピチモの卒業から3カ月、来月号は新年度スタート目前の4月号ということもあり、そろそろ何かしら変化の欲しい時期。

となると、必然的に次世代組からの「初表紙」の誕生が期待されるわけです。そこで今日は、次なる初表紙は誰がいいか。だれがふさわしいか。ちょっと考えてみます。

現役小学生表紙は?

話題性という観点からいえば、これまでの歴代ピチモで、誰ひとり達成できなかった「現役小学生表紙」。表紙回数28回の大エース志田友美ちゃんでさえ、初表紙は中1になってからでした。

この点、可能性があるのは、現小6の黒川心ちゃん。上手いこと、オーデ同期の2人(ゆい&まりりん)が、すでに表紙になっていることもあり、もしかしたら来月号、ギリギリで心ちゃんが、歴代ピチモで初となる現役小学生表紙になるかもしれません。

現実路線だと

実現可能性でいったら、日達舞ちゃん。三月の転校生の実施する各種人気投票でも、常に上位。本誌での活躍もだいぶ増えきました。ピチモ歴1年8か月、そろそろ初表紙になってもいい時期ではないでしょうか。

また、最近の上昇度&推され度でいえば三田美吹ちゃんも有力。去年は「テラピチハウス」から始まり、「林間学校」「クリパ」に、年が明けて「卒服BOOK」といった具合に、大型企画に起用される回数がすっかり増えてきたところ。本誌登場数の増加に伴い、読者人気もグングン上昇中で、いつ初表紙が来ても、おかしくありません。

その他、心情的には、現高1メンバーで、唯一表紙経験の無い五十嵐ありさちゃんにも、卒業までに1度は表紙になってほしいという思いもあります。

まとめ

ということで、管理人の予想としては、こんな感じ。はるんちゃんは、今月で「15カ月連続」という新記録を達成したことですし、マンネリ化防止のために、来月はちょっと休んでもらって、新鮮なところから初表紙の誕生を期待したいところです。

なお、以下のリンクから「こんどの初表紙は誰がいい?アンケート」を実施中です。あなたが「初表紙になってほしい!」「この子こそ、ふさわしい!」と思うピチモ1人を選んで、投票してみてください。

初表紙になってほしいアンケート