三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

いぶちゃん!急上昇

2月号データ&感想

f:id:GYOPI:20141210023303p:plain:rightピチレモン2015年2月号の「登場数ランキング」と「もくじ別登場モデル一覧」が完成しました。

今月号は、新年最初の号であると同時に、ピチモオーディションの応募もスタート。また、非オーデにて、新ピチモ恩田乃愛ちゃんも加入しました。そんな記念すべき2月号について、さっそく、登場ランキングから見ていきます。

2月号登場データ

2月号ピチレモン登場ランキング

16P 岡田結実
13P 福原遥
 〃 三田美吹
12P 黒川心
10P 関根莉子
 〃 小川涼
09P 大原優乃
08P 杉本愛莉鈴
 〃 日達舞 
06P 佐々木莉佳子
 〃 吉村花音
05P 平塚日菜
04P 上白石萌歌
 〃 優希美青
 〃 恩田乃愛
03P 鶴嶋乃愛
 〃 荒川ちか
 〃 中山咲月
 〃 志田彩良
02P 田尻あやめ
 〃 山崎紗彩


結実ちゃん、初の1位!

今月号の登場トップは、2014年のオーディション出身で、ピチモになって、まだ半年ちょっとという岡田結実ちゃんでした。

そもそも結実ちゃんといえば、2014年12月号の「ピチモ名鑑」で、最大スペースだった点。続く2015年1月号では、ピチモ歴わずか半年にして初表紙になった点。さらに、次世代エース連載「スーパーチャレンジ」も担当している点などなど考えると、その"推され度"は現役ナンバーワンクラス。そんな結実ちゃんが、いよいよ、登場数でも1位となったわけです。

いぶちゃん大幅アップ!

で、そんな結実ちゃんの躍進以上に目立ったのが、三田美吹ちゃんの総合2位という成績。現エースである福原遥ちゃんと同等であり、関根莉子ちゃんを、大幅に超えました。

なにより、新編集部体制になってからの美吹ちゃんの活躍は、とくに目覚ましいものがあります。

12月号では、登場数こそ少なめでしたが、その代り「裏ピチ」にて、美吹ちゃんの特技である軟体芸が大きくクローズアップ。1月号では、その月の最大企画「ピチモのクリパ」に参加。そして今月はといえば、「卒服BOOK」に「ニコイチ企画」の両大型ロケに加え、登場数2位という。

いぶちゃん急上昇の理由

もちろん、この一連の活躍増は、読者人気の裏づけあってのもの。公式サイトの「HAPPYブログ」の更新も、ピチモで1番がんばっていますし、読者コメントへの返信もすごく丁寧。

「しっかり者で元気&サバサバのアネゴ肌キャラ」ながら、2014年9月号の「Love力 格付け」では、メンバー中で最高の120点を獲得するなど、実は恋愛力&女子力も高いという魅力いっぱいの女の子。

同期で表紙3回の鶴嶋乃愛ちゃんの相方として、将来のピチレを引っ張っていく存在になるであろう美吹ちゃん。そろそろ、初表紙もあっていいころではないでしょうか。

⇒参考:いぶプロフ