読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

表紙回数と次期エース展望

表紙回数

はるんちゃん記録づくめ

f:id:GYOPI:20141202020858p:plain:right先週の表紙速報で書いた通り、福原遥ちゃんの表紙は、2014年2月号以来、14カ月連続となり、今回が記念すべき通算20回目。これで、志田友美ちゃんに並び、表紙連続記で歴代1位となりました。

同時に、現役ピチモの表紙回数トップだった関根莉子ちゃんが、今月は表紙に出なかったので、ついに、はるんちゃんが追いつきま、現役1位となりました。

なお、「14カ月連続」「現役20回」、いずれも記録として1位は1位なんですが、今のところ同率トップという状態です。となると、次号3月号で、いよいよ、はるんちゃんが単独トップになれるかどうか、注目されます。

中3代表の美青ちゃん

一方、次世代エース候補の中3のうちで、すっかり頭一つ抜け出した感のある優希美青ちゃんは、1月号に続き2カ月連続の表紙。これで通算すると7回目となります。

同じ中3として、良きライバルとされる上白石萌歌ちゃんが、通算4回で足踏み中ですので、ここにきて、2人の差がちょっと開いてきたところです。

エースと次期エースの落差

いずれにせよ、エース「りこはる」と、次世代エース候補との間で、落差が大きすぎ。現エースが、それぞれ表紙20回なのに対し、次世代中3組は、たった1コしか年が離れていないというのに、美青ちゃんの7回が最高という。

たしかに、編集部が「りこはる」を、とくにここ1年は、はるんちゃんを推しすぎなのが原因といえば原因なんですが、それにしても、現中3は非オーデばかりなこともあり、エースの資格に疑問がつくのも事実。

となると、どうしても、次のエースは、純オーデ出身で、中1ながら、早くも表紙を3回やっている鶴嶋乃愛ちゃんを筆頭に、生きのいい中2組から、同じくオーデ出身で「ゆいまりりん」こと、岡田結実ちゃん&杉本愛莉鈴ちゃんの3人が有力といった感じです。

現役ピチモ表紙回数ランキング(2015年2月号現在)

 1位【20回】関根莉子 (高1)
 〃 【20回】福原遥  (高1)
 3位【 7回】優希美青 (中3)
 4位【 4回】上白石萌歌(中3)
 5位【 3回】鶴嶋乃愛 (中1)
 6位【 1回】大原優乃 (中3)
 〃 【 1回】田尻あやめ(高1)
 〃 【 1回】中山咲月 (高1)
 〃 【 1回】杉本愛莉鈴(中2)
 〃 【 1回】岡田結実 (中2)

⇒参考:表紙モデル名一覧
⇒参考:表紙ギャラリー