三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

すイガールの規模縮小?

年内の新作は終了

f:id:GYOPI:20141022235520p:plain:right本日23日のすイエんサー「お腹が鳴る音の回」で、今年の新作ロケ分の放送が終了。来週は、去年のちょうど今頃に放送された「湯豆腐の回」の再放送となります。

それにしても、この秋のすイエんサーの新作ロケは大不作。11月と12月は、全部で9回の放送があったわけですが、そのうち純粋な新作ロケは、11月1週の「トンカツの回」と、今日の「お腹の回」の2本だけ。あとは、いずれもが再放送か、公開収録分となります。

規模縮小?

そこで、気になる点が1つ。新作ロケとしてあげた、上の2本ですが、担当すイガールの人数が、ジワジワ減ってきています。

2012年の6月、あの、AD加藤の暴走に日向ななみちゃんがホンキで怖がるシーンが印象的な「卵焼きの回」以来、"すイガール4人制"が定着して、これまでずっとやってきたところ。

それが今年11月の「トンカツの回」で、なんと2年半ぶりに3人制に逆戻り。で、今日の分はというと、視聴者代表がいたこともあって、なんとすイガールは江野沢愛美ちゃんと中山咲月ちゃんの、たった2人だけとなっていました。

ということで、年明け、改めてすイガール4人制が復活するのか。それとも、この秋同様に人数が絞られるのか。新年1発目の新作ロケ担当人数が注目されます。