三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

間違いだらけの まりりん特集【出題編】

まりりんシンデレラ特集

f:id:GYOPI:20141212001418p:plain:rightピチレモン1月号の66~67ページは、杉本愛莉鈴ちゃんが、ピチモオーディションに応募し、見事合格するまでの過程を追った特集です。

今月号の愛莉鈴ちゃんは、初表紙にクリパ企画、次世代連載に加え、さらには、このシンデレラ特集まであって、とくかく大活躍。"愛莉鈴ちゃん推し"の1人として、嬉しく思うわけですが、その反面、実は大きな大きな疑問点も1つ。

7つの間違い探し

なんと、この特集。ニコプチ時代以来のファンや、さくら学院以来のファンの中には、気づいている人も多いかと思いますが、間違いだらけなのです。

たった見開き2ページの中に、ちょっとしたミスから、明らかな事実誤認まで、"誤り"が7つも存在します。

明日の解答編で、どう直したらいいか、訂正案を示しつつ、詳しく背景を解説しますので、それまでに、各自ちょっと、この特集を見直して、どこら辺が間違いなのか、ざっとあたりをつけておいてください。