三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

新編集体制が本格スタート

新体制スタート

f:id:GYOPI:20141204005817p:plain:rightピチレモン2015年1月号より、新しい編集部としての体制が、いよいよ本格始動。

編集長も、12月号のみ、とりあえず名義上は「キラピチ」の吉村編集長が兼任という形なっていましたが、今月から、保田編集長で確定。新たに、保田体制がスタートとなります。

編集長年表

ということで、うちのピチレモンWikiにある「ピチレ編集長年表」を、最新版に更新しました。

この年表は、2000年以降の過去15年分につき、ピチレの歴代の編集長の在任期間を「何年何月号から何年何月号まで」と、細かく正確に表記したものです。

同時に、歴代のピチモの加入時期も併記されていますので、「はるんちゃんは正田編集長が採用したんだ」「ののちゃんは、脇谷編集長が合格させたんだ」といったことも、ひと目で分かります。ぜひ、ご利用ください。

編集長年表

残留は2人だけ!

ちなみに、旧編集部から残留したスタッフはというと、"かりん"こと市堰さんと、"まいさん"こと今井さんの、たったの2人だけ。

新編集長は言うに及ばず、その他すべては、編集委託した編集プロダクションからの出向組。これまで、まったくピチレと接点のなかった人たちとなります。

編集委託の結果

となると、どうなるか。一気に編集スタッフを入れ替え、「ピチレをよく知らない人」「ピチレに縁の無い人」たちが、ピチレを編集した結果、実際どうなったか。

さっそく、今発売中の1月号にて、旧編集部とは180度異なるような点が、いくつか散見されます。これら一連の検証は、「ピチレモン編集委託でどう変わった?」と題し、詳しく週末の日記で更新します。