読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ゆい&まりりん、最短記録!

表紙回数

表紙回数ランキング

f:id:GYOPI:20141202020858p:plain:right最新の『ピチレモン』2015年1月号時点における、専属モデル表紙回数ランキングです。

今回は、歴代最多の10人表紙に加え、最年長である高2組の卒業表紙、さらには、初表紙が2人出て、しかもそれが最短記録更新だったりなどなど、とにかく話題性満載。

ということで、さっそく、いつものように、今回表紙となったピチモについて、個別に通算回数の整理をしつつ、簡単なコメントを入れていきます。

現エースvs次期エース

まずは、エース「りこはる」から。福原遥ちゃんは、2014年1月号以来、なんと今回で13カ月連続となり、通算19回目の表紙。相方の関根莉子ちゃんは、先月号に続き2カ月連続で、通算20回目の表紙となります。

一方、次世代エース候補の3人。その筆頭、鶴嶋乃愛ちゃんは、11月号以来、2カ月ぶりで、通算3度目の表紙。思えば、今年の9月号で初表紙になってから、11月号、1月号と、1ヶ月おきに順調なペースで表紙となっています。

優希美青ちゃんは、乃愛ちゃん同様、11月号以来2か月ぶり、通算で6回目。上白石萌歌ちゃんは、ちょっと久しぶりで、9月号以来、4か月ぶり、通算4回目の表紙です。

初表紙最速記録更新!

続いて、お初組。今年のオーディション出身の新ピチモ杉本愛莉鈴ちゃん&岡田結実ちゃんは、もちろん今回が初表紙です。

で、注目すべきは、この表紙までに要した期間。両者、ピチモ歴6ヵ月での表紙ということで、これはオーデ組としては、歴代1位となる大記録。

現トップピチモで、これまでの最短記録保持者、はるんちゃんさえ、2012年の7月号で合格し、翌年3月号が初表紙ですので、正味8ヶ月かかったわけで、それを一気に2ヶ月も上回りました。これで、「ゆいまりりん」が、ハッキリと将来のエース候補に位置づけられたといえます。

参考:初表紙までに要した期間(オーデ組限定)

1位:06か月 杉本愛莉鈴岡田結実
2位:08か月 福原遥
3位:10ヶ月 関根莉子


卒業表紙

最後は、今月で卒業する高2組。山口乃々華ちゃんと長崎すみれちゃんの「ののすー」は、最終的に仲良く揃って、通算7回の表紙でフィニッシュ。一方の森高愛ちゃんは、2人より1回少ない通算6回で卒業となりました。

いずれも、トップピチモとしては少々物足りない数字ではありますが、ののちゃんE-girls、愛ちゃんは女優として、それぞれ忙しい中、両立をがんばっての結果。ピチモ卒業後も、ますます活躍していってほしいと思います。

現役ピチモ表紙回数ランキング(2015年1月号現在)

 1位【20回】関根莉子 (高1)
 2位【19回】福原遥  (高1)
 3位【 6回】優希美青 (中3)
 4位【 4回】上白石萌歌(中3)
 5位【 3回】鶴嶋乃愛 (中1)
 6位【 1回】大原優乃 (中3)
 〃 【 1回】田尻あやめ(高1)
 〃 【 1回】中山咲月 (高1)
 〃 【 1回】杉本愛莉鈴(中2)
 〃 【 1回】岡田結実 (中2)

⇒参考:表紙モデル名一覧
⇒参考:表紙ギャラリー