三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

1月号の表紙速報

ピチレ史上最多!10人表紙

f:id:GYOPI:20141127222246p:plain:rightピチレモン』2015年1月号の表紙が出ました。今回は、ピチレ史上最多人数となる10人表紙。福原遥ちゃん&関根莉子ちゃんをセンターに、その左右が、なんと今回初表紙となる新ピチモ杉本愛莉鈴ちゃん&岡田結実ちゃん。

また、下段には今月で卒業する山口乃々華ちゃん、森高愛ちゃん、長崎すみれちゃんの3人を揃え、上段は左から鶴嶋乃愛ちゃん、上白石萌歌ちゃん、優希美青ちゃんという次世代エース組となります。

過去、表紙の最多人数記録は、2011年11月号の「9人表紙」ですので、今回、それを1人上回り、これまでのピチレ歴史の中で、第1位となります。

詰め込み表紙

ということで、多くの読者が期待した「ののすー&あい」の卒業記念表紙に加え、「ゆいまりりん」コンビは、早くもピチモ歴半年にして初表紙に抜擢。

さらに、次世代エース「のあ&モカみお」を一番上の列に並べた上で、エース「りこはる」をセンターに置くという配置。

もう、良く言えば「バランスの取れた表紙」。悪く言えば「詰め込みすぎ」。とにかく、編集部が新しくなったということが実感できる、めちゃめちゃ斬新、かつ、いろいろなものが詰め込まれた表紙といえます。