三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

乃愛ちゃん スイーツ事情

はまったスイーツの歴史

f:id:GYOPI:20141026013844p:plain:rightピチレモン専属モデルの中で、最も甘いものに目がないといえば、なんといっても鶴嶋乃愛ちゃん。

なにしろ、初お披露目となった合格発表号(2013年7月号)に掲載されれたプロフィール。そこの「好きな食べ物は?」への回答が、「ティラミス&お団子」。その後も、乃愛ちゃんのスイーツ大好き伝説は、とどまるところを知りません。

ということで、今日の三月の転校生では、乃愛ちゃんがピチモデビュー以来、これまではまってきたスイーツの歴史を振り返ってみます。

ピチモとしての2013年

上記7月号のプロフィールに続き、9月号の裏ピチでも、さっそくスイーツ好きの本領発揮。ここでは、今はまっているもの、ピチ読へのおススメとして、シュークリーム専門店 ビアードパパの「SHIRO」を猛プッシュします。

続いて、2013年の秋。当時のピチレ公式ブログは、新ピチモ4人について、「リレーブログ」と題し、毎週1つのテーマにつき、それぞれ順番に更新するという企画がありました。

で、そのテーマが「好きな食べ物」だった回。そこで飛び出した、イキナリの爆弾発言が「乃愛の主食はスイーツ!」。続けて、「乃愛の好きなスイーツは、ティラミスとお団子とショートケーキとイチゴ大福~、ゼリー(ぷるぷる食感大好き)、ナタデココ、タピオカなどなど…」。もはや多すぎて、書ききれないようです。

そして冬。同じくHAPPYブログにて、「肌寒くなると、この季節食べたくなるのが、お餅ちたっぷりのおしるこ」だそう。

2014年冬~夏

年が明けて、2月。この冬、乃愛ちゃんがすっかり虜になったのが、コンビニスイーツで、サークルK限定「天使のクリーミー苺ロール」。これは、まるごとのイチゴにホイップクリームが入ったロールケーキで、例によってHAPPYブログを、写メつきで更新。

その後も、本誌5月号の「ピチモ名鑑」では、バレンタインデー用のチョコといっしょに買ってきたというスノーボールを紹介。また、8月号の同名鑑では「メロンパン」にはまり中とのこと。

さらに9月号の裏ピチでは、「ホットケーキに、たっぷりのホイップクリームをかけて食べるのがブーム」。もう、メープルシロップだけでも甘いのに、それにホイップクリームをプラス。かつ、本誌に掲載されてる写真でみると、ホイップクリームはちょこっと載っているというのでは全くなく、クリームどっさりの状態。

そして、ついこの間。10月号の「100質」では、いよいよそのものズバリ、「お砂糖大好き!」宣言。なんとなんと、具体的なスイーツ名ではなく、単体で砂糖を指名するところまで行きました。

最新のブーム

その直後、10月に更新された事務所の方の公式ブログでは、甘党がさらに進んで「ホットチョコレートにマシュマロを浮かべて飲むのがマイBOOM」。もう、ただでさえ甘そうなホットチョコに、マシュマロを加えるということで、聞いているているだけで甘そう。

で、今月号のピチレモンでは、またまた裏ピチのところで、最新のスイーツ事情を発表。いま現在、最もはまっているのは、「コンペイトウ」とのことです。

まとめ

これだけ甘いもの大好きとなると、なにより心配されるのがスタイルの維持。実際、乃愛ちゃんに関しては、将来のピチレのエース候補でもあるわけで、となると、編集部もかなり気にかけていることだと思います。

しかし、心配無用。ピチモになってこの方、1年半。乃愛ちゃんは、全くスタイルを維持できているように、もしかしたら太りずらい体質なのかもしれません。(影の努力かもしれませんが)

ということで、それでもお身体のため、スタイル維持のため、スイーツはほどほどにしてもらいたいと思いつつも、ブログや裏ピチでの、乃愛ちゃんの「スイーツ紹介」「スイーツを語る幸せそうな笑顔」も楽しみにしたいと思います。