三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

「ピチモのIam」歴史と今後

ピチモのIamとは?

f:id:GYOPI:20141021005401p:plain:rightピチレモン』2014年5月号から連載がスタートした、ピチモの個人特集が「ピチモのI am」。毎月1人を取り上げ、1ページ全体を使った特集となっています。

現在のところ、初回の福原遥ちゃん以来、1回も休載なく続いており、今月号の五十嵐ありさちゃんの回で、連載7回目を迎えたところ。

そこで今日の三月の転校生では、これまでの各月の連載担当リストを作りってみました。ちょっと、「はるんちゃんは何月号に掲載?」「あやめちゃんはいつ?」「モカちゃんはもうやったっけ?」と思ったときなど、使ってみてください。

ピチモのIam」掲載リスト

vol.1(5月号) はるん
vol.2(6月号) りったん
vol.3(7月号) さっきー
vol.4(8月号) あやめ
vol.5(9月号) ゆうの
vol.6(10月号) りょう
vol.7(11月号) アリサ


初回から第4回

記念すべき連載第1回の担当が、関根莉子ちゃんではなく、はるんちゃんだったということで、すでに今年の春時点で、「はるんエース体制」が予告されていたところ。いま、まさにはるんちゃんは11カ月連続表紙を継続中ですが、その前触れともいえます。

で、第2回が順当に莉子ちゃん。そして続く第3回に、中山咲月ちゃんが来たことで、「高2排除」「高1優先」が見えてきました。

実際その通り、第4回も同じ高1から田尻あやめちゃん。これで、残る主要高1メンバーは、アリサちゃんのみとなりました。

第5回から現在

第5回からは、一転して中3組へ。表紙1回の大原優乃ちゃんに始まり、現時点で表紙ゼロの小川涼ちゃんと、2人続きます。

そして、今月号。ようやく、残っていた高1のアリサちゃんが掲載されたわけですが、ここで、意外にも、もっと早く出るべき表紙経験者が、出てない点に気付くと思います。

2014年の100質掲載者は後回し

高2組以外の表紙経験者で、いまだ出てないのが、優希美青ちゃんと上白石萌歌ちゃん、そして鶴嶋乃愛ちゃんの3人。

さすがに、「I am」は、「100質」の縮小版ともいえるため、今年になっての100質経験者である、モカちゃんと乃愛ちゃんは、飛ばされた形。同様に、美青ちゃんも、10月号にて特別な個人特集「ピチモ大陸 みお密着」があったため、こちらも省略となったようです。

まとめ

ということで、モカみお&乃愛ちゃんの3人が、上記の通り「Iam省略」となれば、これで高2以外の表紙経験者は、出尽くしたことになります。

となると、次号以降のIamは、どうなるのか。やっぱり、期待の新世代から、杉本愛莉鈴ちゃんや、石田美月ちゃん、日達舞ちゃんといった人気上昇組を、抜擢して持ってくるのか。それとも、順次、モカみおや乃愛ちゃんといったIam未経験者を、あえて出してくるのか。今後の人選に注目です。