三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

はるん単独エース時代へ

はるんちゃんの連続表紙記録

ピチレモン』2014年11月号の表紙は、福原遥ちゃん、優希美青ちゃん、そして鶴嶋乃愛ちゃんのスリーショット。

もちろん、はるんちゃんがセンターなわけですが、なにより注目すべきは、今月号で11カ月連続の表紙であるということ。先月はソロ表紙だったし、その一方で、相方の関根莉子ちゃんが、9月号から3カ月連続で表紙に出ていないという点、もはや「はるん単独エース」といえる状況になってきました。

f:id:GYOPI:20141001131817j:plain

歴代ピチモ連続表紙記録ベスト5

1位:14ヶ月連続 志田友美
  (10年11月号~11年12月号)
2位:11ヶ月連続 壁谷明音
  (06年1月号~06年11月号)
〃位:11ヶ月連続 福原遥
  (14年1月号~継続中!)
4位:08ヶ月連続 志田友美
  (2012年2月号~2012年9月号)
5位:06ヶ月連続 江野沢愛美
  (2011年6月号~2011年11月号)


連続表紙歴代2位へ!

今月で11カ月連続表紙を達成したはるんちゃんは、上記ランキングの通り、かつての大エース壁谷明音ちゃんに並び、歴代で2位となりました。もはやその上は、14カ月連続という記録を持つ志田友美ちゃんを残すのみ。

この点、はるんちゃんは、現時点でまだまだ記録継続中ですので、これからあと3カ月続けて、同率で歴代1位に並ぶのか。それとも、4カ月以上続けて、単独トップとなるのか。今後の表紙に注目です。

乃愛ちゃんは早くも2度目

はるんちゃんの記録の傍ら、乃愛ちゃんもがんばっています。9月号で初表紙となって以来、間に1ヶ月おいて、さっそく2度目の表紙が回ってきました。

これまで、三月の転校生ではずっと書いてきている通り、りこはる卒業後の後継エースとして、やっぱりピチモオーディション出身である乃愛ちゃんが、最有力な感じになってきました。

現役ピチモ表紙回数ランキング(2014年11月号現在)

最初に書いたように、はるんちゃんは、今年の1月号以来ずっと表紙に出ており、今回で11カ月連続。通算すると、17回目となります。以下のランキングの通り、現役表紙トップを走る莉子ちゃんが、ここ3カ月も表紙に出ていないので、ついについにその差1回となりました。

美青ちゃんは、ひさびさ。今年5月号以来、半年ぶりの表紙で通算すると5回目。乃愛ちゃんは、9月号の初表紙以来、2カ月ぶり。2度目の表紙となり、単独8位へとアップです。

 1位【18回】関根莉子 (高1)
 2位【17回】福原遥  (高1)
 3位【 7回】山口乃々華(高2)
 〃 【 7回】長崎すみれ(高2)
 5位【 6回】森高愛  (高2)
 6位【 5回】優希美青 (中3)
 7位【 3回】上白石萌歌(中3)
 8位【 2回】鶴嶋乃愛 (中1)
 9位【 1回】大原優乃 (中3)
 〃 【 1回】田尻あやめ(高1)
 〃 【 1回】中山咲月 (高1)
⇒参考:表紙モデル名一覧
⇒参考:表紙ギャラリー