三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

再放送隠し!?

今週のすイエんサー

今週のテーマは「おにぎりの上手な握り方」。でもこれ、番組予告でも、すイエんサー公式ブログでも一切ふれられていませんが、すでに2013年5月14日に放送済みの回であり、再放送となります。

ちなみに、これまでは再放送の場合、予告VTRまでは撮り直さなくても、さすがに公式ブログの方では「今週はアンコール放送」と、ちゃんとアナウンスされてきました。

ところが今回は、それがナシ。いかにも新作のように紹介が書かれたブログ含め、意図的に新作か再放送かをあやふやにするのは、視聴者に対する姿勢として問題です。

みどころ解説

以下、「おにぎりの回」を、今回はじめて見るという人に向けての見どころ解説。実はこの回、すイエんサーの歴史の中でも特に珍しい回となります。

どう珍しいかというと、めちゃめちゃ「オトナな回」。すイエんサーといえば、ワイワイ・キャーキャー、とにかくにぎやかに楽しく番組が展開するのがパターン。

歴史に残る"まったり回"

ところが、この「おにぎりの回」は、すイガールで最も声が小さく、基本おとなしい井之上史織ちゃん。言わずと知れた真面目な優等生五十嵐ありさちゃん。すイガールで一番クール&大人っぽ担当江野沢愛美ちゃん。そして、元来筋金入りの"おおふざけキャラ"ながら、これが番組出演2度目&メンバー最年少ということで、まだまだ静かな福原遥ちゃんの4人が担当。

ということで、このメンバーで収集がつかなる程うるさくなるはずもなく、すイエんサー史上に残る「まったり&落ち着いた雰囲気」の回となっています。たまには、こういうすイエんサーもいいものです。未見の方は、ぜひ見てみてください。

おにぎりの回データ