三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

美少女コンテスト特番の感想

見どころ&感想

9月14日に放送された、「全日本国民的美少女コンテスト」特番の感想です。同コンテストのファイナリストにして、ピチレモン専属モデルの鶴嶋乃愛ちゃんが、バッチリ映ったシーン、メーンで取り上げられたシーンを書き出し、見どころをまとめてみます。

ピチ読の人で、録画しておいてこれから見るという人、地方在住で来月放送されるBS、CSで見るという人は、ちょっと参考にしてみてください。

乃愛ちゃんの登場シーン

放送開始から7分あたり。「ファイナリスト紹介」ということで、一人一人のプロフィールが、写真&ナレーションで紹介されます。乃愛ちゃんは、エントリーナンバー7番。

続いて10分すぎ。本選前日の「衣装渡し」のところ。本選で着用する衣装を渡されるシーンですが、ここでイキナリ乃愛ちゃんがクローズアップ。袋から衣装を取り出し「可愛い」「着るのが楽しみ」。今回の特番、カメラに向かってのコメント1番乗りが、なんと乃愛ちゃんでした。

開始から12分あたり。今度は、本選当日の楽屋風景で、お弁当を食べているシーン。ここでも、乃愛ちゃんのコメントがありました。緊張から全く食の進まない、お隣の中里萌ちゃんを尻目に、口ではハキハキ「おなか痛い」「ごはんがのどを通らない」と言いつつも、ちゃっかりお弁当を食べている乃愛ちゃんが可愛くて印象的。

で、最後は開始40分あたり。ここが本日のメーン。乃愛ちゃん、本選での歌唱審査のVTR。大塚愛の「さくらんぼ」を、振り付きで可愛く歌う乃愛ちゃんがいい感じです。バッチリ、サビの部分が全部放送されました。

まとめ

予想通り、グランプリ&各部門賞受賞者と、特別にカメラが密着した"ご当地アイドルのコ"など4人がメーンという構成でしたが、意外にも乃愛ちゃんのコメントが使われているシーンも多かったです。

本日の番組の再放送は、BS朝日、CSテレ朝にて、10月4日&11日にありますので、ぜひチェックしてみてください。