三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

りったん実践!身長を伸ばす方法

りったんのお悩みは?

ピチレモン専属モデル関根莉子ちゃんの最大の悩みは、「身長が低いこと」。実際、最新のプロフィールでは156cmとなっており、これは現役ピチモ29人中、低い方から数えて4人目となります。

では、そんな莉子ちゃんは、身長を伸ばすため、日々、どんな努力をしているのか。「毎日たっぷり寝る」「お風呂上りにストレッチをする」などなど心がけるほか、以下の本を参考に、背を伸ばす方法を実践しています。

背はまだまだ伸びる!

福辻鋭記著『ツボ刺激&ストレッチで、背はまだまだ伸びる!』。1日5分のツボ刺激とストレッチを組み合わせて"伸びやすい身体"の作り方を解説する本。王様文庫、税込535円。

受験生でもあった2013年の1年間、莉子ちゃんは、この本を自分の部屋の勉強机のすぐ手が届くところに置き、ひんぱんに目を通していたようです。

ということで、これから来年のピチモオーディションを受けようと思っている人で、身長が足りないことを悩んでいる人は、ちょっと目を通してみてもいいかもしれません。
ツボ刺激&ストレッチで、背はまだまだ伸びる!―1日たったの5分 (王様文庫)