読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチ歌オーデ研究

ピチ歌オーディションとは?

ピチレモン9月号にて、「ピチ歌オーディション」に関する詳細が発表され、同時に、応募受付もスタートしました。

「ピチ歌」とは、来年1月にピチレモンからデビューを予定する歌手ユニットの名前で、今回のオーデは、そのメンバーを、歌&ダンスに興味のある一般読者の中から選ぶという企画です。

ピチ歌オーデ研究

オーデ詳細が出ると、さっそく、ピチモオーディション予備校を主宰する管理人のところにも、「ピチ歌オーデについて書いてください」といったメールが届くようになってきました。

実際、ピチ読の間でもこのオーデについて、そこそこ注目が集まる一方、応募様式や審査スケジュール、提携会社などからは、編集部の"ホンキ度"も見えてきます。

そこで、さっそく短期集中連載として、ピチモオーディション予備校出張所「ピチ歌オーデ研究」をやってみたいと思います。

オリエンテーション

今日から3回にわたる連載として、「第1講:オリエンテーション」「第2講:ピチレ発!歌手ユニットの歴史」「第3講:将来性はどうなる?~所属事務所と芸能活動~」といったテーマを組んでみます。

具体的な講義予定としては、第2講で、これまでピチレ編集部がデビューに関わった、ピチモを主体とする歌手ユニットの歴史と実績、その後の経緯を詳しく振り返り、今回の新ユニットの方向性の参考にします。

第3講では、より踏み込んで、所属事務所に関することはもちろん、所属事務所と所属レコード会社との違いを解説した上で、活動内容やユニットの位置づけ、将来性について考えます。

今後の予定

とにかく、詳しい募集内容が今月発表されて、そのまま今月末が応募締切ということで、あまり時間がありません。

なので、集中連載として、間に通常ネタの「登場ランキング」や、定例企画「最新部数公開」「ピチモソート」。さらには、夏休み特大企画「高2ピチモ卒業予想」「次期エース検討会」「ピチレ30周年のウソ」など大ネタも挟みつつ、なるべく早いうちに第2講を続けたいと思います。

⇒2講:歌手ユニットの歴史

⇒3講:ピチ歌の全貌