三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

杉本愛莉鈴ちゃん

ピチモ紹介動画スタート

本日より、ピチレ公式サイトの「ピチレモンギャラリー」に、新ピチモからのメッセージ動画が掲載。まず第1弾は、杉本愛莉鈴ちゃんということで、今後、順次全員分がアップされていくようです。(⇒参考:メッセージ動画)

ちなみに、愛莉鈴ちゃんといえば、さっそく今月号の一大ロケ企画「中2ピチモ林間学校」にも参加。また、長崎すみれちゃんとセットで「オシャレ番長」として、早くもファッションページにも登場。

その他、新ピチモ人気投票の結果や、ニコプチ時代の実績、アイドル活動での知名度を合わせ、現時点における今年のオーデ同期トップといった位置づけて、編集部からも大きな期待をかけられているといえそうです。

後手に回る新ピチモ浸透企画

それにしても、今になっての自己紹介企画のスタートは、ちょっと遅すぎ。去年の場合、同様の動画は、合格発表号の発売日、つまりは6月1日に、一斉に全員分が掲載されました。

また、去年は、公式ブログ「HAPPYブログ」でも、新ピチモのリレーブログという、毎週1つのテーマにつき、4人で順番にブログを書く企画もありました。

こうして、とにかく去年のオーデ組は、積極的に読者への浸透が図られたわけで、その姿勢が結果的に各自の人気上昇に貢献し、ひいては、今月の鶴嶋乃愛ちゃんの初表紙につながったといえます。

今年は、残念ながらリレーブログのような企画は無いようですので、せめて新ピチモちゃんたちには、いち早く読者に覚えてもらえるよう、まずは個人で「HAPPYブログ」の更新を期待したいと思います。