三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

9月号の表紙公開

乃愛ちゃん初表紙!

ピチレモン』2014年9月号の表紙が出ました。今回は、安定のエース福原遥ちゃんをセンターに、右に上白石萌歌ちゃん、そしてそして、左には今回がもちろん初表紙となる鶴嶋乃愛ちゃんの3人表紙です。

f:id:GYOPI:20140729000154j:plain

中1の表紙は久しぶり

乃愛ちゃんは、小6時の去年7月号加入ですので、ピチモ歴15ヶ月での初表紙。オーディション出身組としては、はるんちゃんの8ケ月は別格としても、関根莉子ちゃんの11ヶ月に迫る、なかなかの早さとなります。

一方で、現在の乃愛ちゃんは中1なわけですが、そんな中1がピチレの表紙になるということは、実は、ものすごく珍しいこと。例えば、はるんちゃんは初表紙が中3目前のギリ中2だし、莉子ちゃんも中2の春です。

小6合格⇒中1表紙はエースへの道!

実際、「オーデ小6合格⇒中1表紙」というのは、歴代ピチモを振り返ってみると、これまで、たった4人しかおらず、典型的なエリートコース。具体的には、黒田瑞貴ちゃんが中1の7月号、壁谷明音ちゃんが中1の8月号、吹田祐実ちゃんが中1の9月号、志田友美ちゃんが中1終わりの2月号となります。

で、これら4人に共通するのが、完全なエースだったという点。みみちゃんは高1という早期卒業にも関わらず表紙16回だし、明音ちゃんは歴代3位の23回。ふっきーはナンバーワンの最強ピチモだし、友美ちゃんは言わずもがな、表紙回数が全ピチモ中で単独トップの28回。

こうしてみると、乃愛ちゃんは歴代エースを務めた先輩に次ぐ5人目として、「小6合格⇒中1表紙」というピチモエリートコースに見事に乗っかったわけで、まさにいま、エースへの道を歩み始めたことになります。

現役ピチモ表紙回数ランキング(2014年9月号現在)

はるんちゃんは、今年の1月号以来、1度も表紙を欠かすことなく、今回で9カ月連続。通算すると、これで15回目となります。今回、トップを走る莉子ちゃんが表紙に出なかったことで、2人の差がいよいよ3回となりました。

モカちゃんは、6月号の莉子ちゃんとのツーショット以来、3か月ぶりで、通算3度目の表紙。乃愛ちゃんは、繰り返しになりますが今回が初。

 1位【18回】関根莉子 (高1)
 2位【15回】福原遥  (高1)
 3位【 7回】山口乃々華(高2)
 〃 【 7回】長崎すみれ(高2)
 5位【 6回】森高愛  (高2)
 6位【 4回】優希美青 (中3)
 7位【 3回】上白石萌歌(中3)
 8位【 1回】大原優乃 (中3)
 〃 【 1回】田尻あやめ(高1)
 〃 【 1回】中山咲月 (高1)
 〃 【 1回】鶴嶋乃愛 (中1)
⇒参考:表紙モデル名一覧
⇒参考:表紙ギャラリー