三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

HAPPYブログに関して

りったんが更新

本日、関根莉子ちゃんが、ピチレモンネットの公式ブログ「ピチモのHAPPYブログ!」を更新しました。同ブログの前回の記事は、6月26日の上白石萌歌ちゃん分ですので、なんと、ほぼ1ヶ月ぶりの更新ということになります。

内容も、単なる出演告知や宣伝ではなく、お誕生日(今年はちょうど日曜日)に家族でディズニーに行ったことをメーンに、その他、コメントへの返信などなど、莉子ちゃんらしい丁寧で長めの文章。さすがは、"読者想い"のりったんです。(⇒参考:HAPPYブログ)

姉とのツーショット

で、そんな中、ちょっと気になったのが、たくさん載っているディズニー写メのほとんどに、莉子ちゃんとツーショットで出ている女の子。例の、"しっかり者で優しい2コ上(高3)のお姉ちゃん?"と思って見ていったところ、最後の写真に「姉」とあって。身長は、莉子ちゃんの方が若干高い感じです。

ちなみに、お姉ちゃんの「顔出し」は、莉子ちゃんの「100質」(2012年5月号)でのツーショットが最初で最後となります。

ブログはアピールの機会

とはいえ、ブログ更新を莉子ちゃん1人が頑張っても仕方ありません。そもそも、今は夏休みに入り、まさに公式ブログへのアクセス数も伸びているところ。

そんな、ピチレを、さらには自分をアピールできる、せっかくのチャンスだというのに、莉子ちゃん以外、全然更新しないのでは、お話になりません。

本誌での出番が少ないピチモこそ、公式ブログでがんばって存在感を出さなければならないところ、こうやってって、エース莉子ちゃんだけが、しっかりした文章で更新していては、その差は開くばかりです。

もっと更新すべき

ブログの更新は、そのまま更新したピチモの人気アップにつながるし、ブログ全体のアクセス増は、そのままピチレの知名度増&部数増につながります。

編集部は、他のピチモ書かないのだったら無理にでも書かせるなどして(編集部が更新の手間がめんどくさいためピチモにブログ更新をススメないなら問題外)、この夏休み中は、毎日とはいわずも、最低2~3日に1度のペースで、ピチモの誰かが必ず更新するようにすべきです。