三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

新ピチモ2人加入!

非オーデ新ピチモ

7月号から加入となった第22回ピチモオーディション合格者4人に引き続き、本日発売『ピチレモン』8月号では、非オーデにて、新ピチモが2人加入。これで、現役の専属モデルは全部で30人となりました。(⇒参考:ピチモ名簿)

思えば、非オーデによる採用は、ホント久しぶり。なんと、去年9月号加入の志田彩良ちゃん以来、実に11カ月ぶりとなります。

井頭愛海ちゃん(中2・オスカー)

そんな久々の非オーデ、1人目は、井頭愛海ちゃん。オスカー所属で、アイドルユニット「X21」のメンバー。ということで、もちろん先輩ピチモ山崎紗彩ちゃんつながりということになります。

オスカーといえば、2012年に紗彩ちゃん&石田美月ちゃん、2013年には鶴嶋乃愛ちゃん&日達舞ちゃんと、定期的に一般応募からのオーデ合格者を2人ずつ引き受けてきたところ。

2014年こそ、事務所組が合格枠を独占したため、引き受けゼロでしたが、現時点での編集部とのつながりの太さ&ピチレへの貢献はナンバーワンの事務所といえ、ここらで非オーデの割り当ても十分に納得といえます。

山本花織ちゃん(中2・スターダスト)

そして2人目が、山本花織ちゃん。こちらも、エース関根莉子ちゃんの他、去年のオーデでは一般応募から三田美吹ちゃんを引き受けた、もう1つのピチレの有力事務所スターダスト所属で、これまでのお仕事経験も多数。

とはいえ、花織ちゃんの加入に関して、なにより注目なのは、その「キラピチ」モデル出身という経歴。改めて言うまでもなく、キラピチとは、トップモデルを福原遥ちゃんが兼任で務める、ピチレの妹誌で、ニコプチに対抗する小学生雑誌。

そんな妹誌の卒業生を、本家ピチレが初めて採用したケースであり、今後、花織ちゃんに続いて、定期的に「キラモ⇒ピチモ」コースが敷かれるのか、気になるところです。