三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

しおしおは左利き

スタジオゲストもすイガール

6月17日放送の「すイエんサー」は、ゲストもすイガール。前田希美ちゃん、谷内里早ちゃん、井之上史織ちゃんの3人が、スタジオゲストとして登場したわけですが、なかでも、スタジオ初ということで、ちょっとキンチョーぎみの史織ちゃんが、相変わらず、声も喋りも仕草も、どれをとってもすごく可愛くて印象的。

先輩2人と比べ、なかなか、意見やアイデアは出せなかったものの、しっかりと持ち前の「マイペースキャラ」「面白キャラ」はアピール成功。存在感を発揮し、がんばっていました。

しおしおは左利き

ちなみに、今日の放送で最も印象に残ったのは、番組の最後のところ。スタジオにいるみんなで、実際に作った「フワフワお好み焼き」を、お箸を使って食べるシーン。

ここで、MC3人とゲスト3人の計6人が、横一列に並んで、狭いスペース、ピッタリくっついて食べるわけですが、史織ちゃん以外の5人はいずれも右利きなのに対し、史織ちゃんだけが左利き。

ということで、史織ちゃんから見て左隣りとなる、まえのんと、お互い箸を持つ手の肘どうしが当たって、食べずらそうなところが面白かったです。*1

参考:すイガール利き手一覧

これに関連して、現役のすイエんサーガールズ19人について、その利き手をまとめた一覧表です。何かの際、必ず左を使う完全な左利きは、史織ちゃんと、福原遥ちゃんの2人のみ。一方、小林玲ちゃんと関根莉子ちゃんは、基本どちらも使えますが、右をメーンに使う両利きです。

今後のすイエんサーでは、文字を書くとき、お箸を使うとき、お料理で材料を切るときなどなど、ちょっと各すイガールの利き手に注目してみても、面白いかもしれません。

まえのん(前田希美)  
りさ(谷内里早)    
りぃ(高田里穂)    
そら(岩田宙)     
かりん(荻野可鈴)   
しお(井之上史織)   
まな(江野沢愛美)   
ゆうみん(志田友美)  
あかりん(山田朱莉)  
レイ(小林玲)     
のの(山口乃々華)   
しゅう(関紫優)    
すー(長崎すみれ)   
りったん(関根莉子)  
さっきー(中山咲月)  
アリサ(五十嵐ありさ) 
はるん(福原遥)    
あやめ(田尻あやめ)  
ちか(荒川ちか)    

*1:NMB48小笠原茉由ちゃんが、どこかの番組の大喜利コーナーで「食事のとき隣のひとが左利きだったら鬱陶しい」といってたのを思い出しました