三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

新ピチモのニックネーム投票

投票スタート

最初から編集部がニックネームを決めてある非オーデと異なり、ピチモオーディション合格者のそれは、読者投票によって、みんなの総意で決定します。

毎年、合格発表号である7月号が発売されると、すぐにピチレモン公式サイト上に投票が作成され、だれでも簡単に参加できるようになっています。

今年は完全フリーに

ただし、今年は投票形式が若干異なります。去年までは、編集部がそれぞれの新ピチモにつき、4つのニックネーム候補を提示。読者は、その中から、最も気に入った1つを選んで投票する形でした。

それが今年は、完全な自由形式となり、投票というよりは、自分の考えたニックネームを、そのまま入力・送信できるようになりました。

「1人だけでもOK」とある通り、いい案が思いついた新ピチモちゃんにだけで大丈夫ですので、この機会にぜひ、自分の考えたニックネームを送ってみて下さい。もし採用されたら、絶対うれしいはずです。

新ピチモ"あだ名"投票